京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

一風堂 ラーメン 錦小路店 この記事ゆっくり読むと注文して食べた気分になれますよ(^^)/

ど定番の一風堂へ行きました。夕方4時頃です。f:id:hirowind:20180628020621j:plain

 久しぶりでどれを食べようかと迷いながら、とりあえず店内へf:id:hirowind:20180628020636j:plain

この時間なので比較的空いてます。

いつもながらどの店員さんも愛想がめちゃいいです。f:id:hirowind:20180628020648j:plain

メニューを一緒に見ていきましょう(^^)/f:id:hirowind:20180628020701j:plain

赤丸最初に載ってます。コクと深み!f:id:hirowind:20180628020713j:plain

白丸はあっさり豚骨!

f:id:hirowind:20180628020752j:plain

自分はチャーシューは最近あまり食べません(^-^;が好きな人なら多めを!f:id:hirowind:20180628020829j:plain

からか麺 コクと辛み!

f:id:hirowind:20180628020845j:plain

ピリッと美味そうな感じが!

f:id:hirowind:20180628020900j:plain

ご飯と ギョーザも少し食べたいかな・・・タンメン野菜も気になるf:id:hirowind:20180628020916j:plain

調味料揃ってますね!皆さんは決まりましたか?f:id:hirowind:20180628020935j:plain

左のもやし、ラーメン来る前に、2回くらい食べてしまいました(^-^; 好きなんですf:id:hirowind:20180628020953j:plain

今回は赤丸で麺は普通のかたさです。f:id:hirowind:20180628022403j:plain

スープは結構コクがあります。ふつうでも麺は少し固めですね!

ギョーザはハーフを注文、ご飯は小で頼みました。f:id:hirowind:20180628021011j:plain

もやしも自分の中では一品に入ってます(笑)f:id:hirowind:20180628021027j:plain

餃子、小粒ですが美味いですね!ハーフは一瞬で食べられます。

いつも前を通ると多くの外国人観光客で列ができています。店内を見渡していると、白丸が一番注文されてるような気がします。

でも歳のせいか、昔は濃いめの豚骨が好きでしたが、今はあっさり醤油ラーメンとかのほうが好みになってきてます。

歳とともに、好みは変わってきますね!もしかすると外人さんの中で豚骨が今はブームの主流ですが、10年くらいすると醤油好きに移行してくるかもしれませんね(^-^;

なんやかんや言っても現在は、日本を代表する一風堂です。たまには、外国人の気持ちになって日本のザ・トンコツラーメンを食べてみましょう!

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。

 

 近くの英多朗のゆずラーメンもおススメ↓↓↓

hirowind.hatenablog.com