京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

酒楽旬彩 すい月 蒸し暑い日に 上品な料理と丁寧な接客で癒される店 先斗町 鴨川納涼床

久しぶりに親友とご飯食べで、どこへ行こうか?と先斗町を歩いているところ

声をかけられて

f:id:hirowind:20180628142302j:plain

 飲み物一杯だけでもよかったらどうぞ~と言われ

しかも可愛い娘さんでしたので、ここに決めました(笑)

f:id:hirowind:20180628142322j:plain

おしゃれな入り口の演出ですね!何か意味がありそうな気も?f:id:hirowind:20180628142347j:plain

なぜか、若い女性が多かったです。外国の方も多いですね!f:id:hirowind:20180628142407j:plain

まずは、メニューに目を通します。f:id:hirowind:20180628142426j:plain

値段は一般庶民には少し高めかもしれません。納涼床の雰囲気料も入ってますね!f:id:hirowind:20180628142446j:plain

納涼床は一人700円かかります。と入店時に説明がありました。f:id:hirowind:20180628142459j:plain

 自分は飲みませんがワインも色々あります。f:id:hirowind:20180628142514j:plain

 この絶品マークが気になり、まずこれを注文です。f:id:hirowind:20180628142530j:plain

付き出しです。京都らしい上品な感じどす~。

ついついこういう所へ来ると言葉までもお上品に(笑)f:id:hirowind:20180628142547j:plain

蒸し暑い時はやはり生ビールが美味いです!

納涼床今年2回目です。涼しくていいですね!f:id:hirowind:20180628142601j:plain

気さくな愛想の良い女性スタッフに写真出演を協力していただきました。ありがとうございます。おススメポーズいいですね!(^^)/f:id:hirowind:20180628142619j:plain

こちらが絶品、加茂茄子と鱧のトロ~り湯葉掛けです。冷たく確かにメチャ旨、上品な食べ物を食べてる感があります。f:id:hirowind:20180628142636j:plain

こちらも名物、鯛まんじゅうです。まわりがモチ米のような少しカリッと中がふわっとで味付けも京風の代表的な感じです。f:id:hirowind:20180628142652j:plain

 店名がすい月だけに、川床から月を撮りました(^^)/風情がありいい感じです。f:id:hirowind:20180628142707j:plain

インスタ映えのするメニューは何かと先ほどの女性スタッフと相談しながら、こちらの鮎の塩焼きに決定!キッチンにもインスタ映えするよう伝えてくれて、葉っぱ多めだそうです(^-^; いやはやホントご協力ありがとうございます。f:id:hirowind:20180628142729j:plain

 人も少なくなってきました、これくらいのほうが納涼床の風情が出ますね(^^)/f:id:hirowind:20180628142747j:plain

食べた料理すべてに上品な仕上がりを感じました。たくさん食べたい人には不向きかもしれませんが、少しずつ、上品に丁寧な料理を食べたい人には、うってつけの店に感じました。自分たちの川床の場所のわがままを聞いてくれたり、インスタ映えに協力してくれたり、写真のポーズをとってくれたりと、お客様の要望に応える姿勢に接客の良さを感じました。

若い女性スタッフが一生懸命しかも楽しそうに働いている姿に癒されました。こちらも気持ちよい楽しい時間を過ごせました。ご馳走様でした。

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。