京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

Cafe Independants(カフェ アンデパンダン)御幸町三条  京都の学生や若者の情報発信基地1928ビルの地下にあるオシャレなカフェ

御幸町三条 GEARの公演もやっている有名なビル、1928ビルの地下一階です。f:id:hirowind:20180829192354j:plain

昼間のランチでの利用はありますが、夜遅くに来るのは初めてです。f:id:hirowind:20180829192409j:plain

廃墟の雰囲気をあえてデザインしているインスタ映えスポットですね!f:id:hirowind:20180829192421j:plain

地下への階段も雰囲気たっぷり!f:id:hirowind:20180829192452j:plain

芸術、音楽などのイベントパンフなども充実!ビル全体がカルチャー発信基地という感じです。f:id:hirowind:20180829192438j:plain

店内に入るまでに見どころありすぎで、ようやく店内入り口です(^^♪f:id:hirowind:20180829192511j:plain

結構前からこの店はやられていますが、雰囲気が変わりませんね!f:id:hirowind:20180829192530j:plain

昼のランチの時は注文をカウンターで注文して先にお金を払うシステムでしたがf:id:hirowind:20180829192542j:plain

夜は席まで注文を取りに来てくれました。お会計も後払いのようですね!

店内はすべてが画になるレトロなインテリアです!f:id:hirowind:20180829192601j:plain

前回記事の川床に続き3人で来ています。実はこの日、このお店で3軒目です。まだ食べられるかな(笑)ひとまず、アルコール類充実してますが、こてつパパはジンジャエール(辛口)、二人は白と赤のグラスワインで3回目のカンパ~イです(笑)

f:id:hirowind:20180829192617j:plain

流石!情報発信基地!本日のお勧めメニュー、ミントを使ったカクテル推しです!( ´∀`)bグッ!

f:id:hirowind:20180829192633j:plain

メニューまで廃墟的なデザイン、徹底してます!f:id:hirowind:20180829192645j:plain

みんなそんなに食べられないと(笑)軽く食べる予定です。f:id:hirowind:20180829192659j:plain

こてつパパが代表して適当に料理をチョイスします!f:id:hirowind:20180829192711j:plain

目に留まりました(^^♪ フィッシュ&チップスとアヒージョ!f:id:hirowind:20180829192722j:plain

パスタのあっさりめどれですか?とスタッフに聞くと、どれも濃いめですがトマトのパスタが比較的食べやすいかも とアドバイスを頂き、それを注文!f:id:hirowind:20180829192734j:plain

フィッシュ&チップス 何故かポテトチップを想像しますが必ずフライドポテトが添えられてますね~(笑)過去の経験からも必ずフライドポテト!そういう料理の名前なんですね~f:id:hirowind:20180829192746j:plain

海老のアヒージョ グラグラ煮えすぎてます(^-^; ここは、海老のみですが、ブロッコリーとか入ってるとさらに美味しいんですよね!f:id:hirowind:20180829192759j:plain

バケットもアヒージョのオリーブオイルにつけて食べると美味しいので一緒に注文!f:id:hirowind:20180829192811j:plain

ベーコンとトマトのスパゲティーf:id:hirowind:20180829192824j:plain

細麺パスタで意外とあっさりしてました(^^)/ 茹で具合もバッチリ、アルデンテ!f:id:hirowind:20180829192835j:plain

なんやかんやで、みんなで全部食べました(^^♪

お客さんは外国人や若い人、しかもお洒落な雰囲気の人が多かったです!というか、この空間に居るだけで、すべての人がお洒落に見えてしまう不思議空間です(笑) でも今日は3人でしたので入れましたが、おっさん一人は店がオシャレ過ぎて入りにくいかも(^-^;

この店の歴史が店を出た壁に描かれてます。気になる方は読んでみてくださいね!f:id:hirowind:20180829192856j:plain

11:30~24:00までの通し営業で、カフェでも食事でもどちらでも、そして夜はBarとしても楽しめる、訪れる時間によって色んな顔になるお店です。音楽、芸術に興味のある方などがこのビルに集まる雰囲気なのですが、ランチで利用した時はランチ難民のおひとりさま的な女性も多かったですよ。

おっさんは、こういう雰囲気のお店にあまり行きませんが、こういう場所も京都の学生や若者の文化情報発信基地としていいと思います。勉強になりました(^^ゞ

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。