京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

木屋町 Teppan JB ただのホルモン焼きの店と思うなかれ!店長が凄いんです(*^_^*)

今日は、少し元気もなく気分が落ち込み気味でひとり木屋町を歩いてました。何処へ行こうか彷徨い歩くおっさんです(・∀・)

焼肉のいい匂いに誘われ、この店にやってきました。木屋町の四条と三条のちょうど真ん中あたりです。

f:id:hirowind:20180830230222j:plain

席に座り見上げるとメニューが細かく書いてます。f:id:hirowind:20180830230233j:plain

とりあえず生ビール、最近アルコール控えてたので旨い!f:id:hirowind:20180830230246j:plain

カウンターのみの小さな店ですが、色々考え事もあり気分が⤵️気味なので、今日は何故かこれくらいの広さが心地いいです。f:id:hirowind:20180830230257j:plain

上ばかり見ていましたが、下にもメニューありました。笑f:id:hirowind:20180830230311j:plain

ネーミングに惹かれ甘いトマト、これはそれほど甘くなかった(^_^;)f:id:hirowind:20180830230324j:plain

これは、アギ、牛のアゴの部分とのことf:id:hirowind:20180830230334j:plain

一人前の小さなサイズです。おっさんには、ちょうど良い量です。美味いです。f:id:hirowind:20180830230345j:plain

コメカミ、まさしく牛のコメカミ部分です。サイコロステーキのようでこれもイケます!f:id:hirowind:20180830230357j:plain

枝豆バター、炒めることで濃厚な味わいになり、いつもと違ってこれも良し!f:id:hirowind:20180830230408j:plain

二杯目、芋の水割りf:id:hirowind:20180830230430j:plain

店長の手が空いたので一緒に乾杯(^.^)/f:id:hirowind:20180830230443j:plain

この店長は初対面ですが、メチャ話のわかる人で悩み事を話していると、共感してくれて、しかもいいアドバイスまでしてくれました。しかも仕事熱心で明るい!料理もさることながら、店長の人柄に惚れるお客さんも多いと思います。f:id:hirowind:20180830230454j:plain

少し凹んでた気持ちが、店長と話して勇気を貰えました。感謝です。笑顔は、木屋町界隈でNo.1 間違いなし!

更にさらに(^.^)インスタ初心者のこてつパパに、それはもうメチャ丁寧にわかりやすく教えてくれました(^∇^)師匠と呼ばせていただきます。m(_ _)m

おかげで、こてつパパも少しずつパワーアップ↑↑↑

せせり焼きを注文f:id:hirowind:20180830230509j:plain

美味しいのでペロッと!f:id:hirowind:20180830230520j:plain

いやいやいや〜今日はマジ元気を貰えました。店長ありがとうございました。

この店は料理云々語るより、店長の存在を語った方がいい店です。もちろん、料理も美味しいので満足ですが、初めてでも本当に暖かく迎えてくれる人なので、寂しい女性お一人様でも、間違いなく優しく元気づけてくれます。人間、凹む時もあります。そんな時、行ってみて下さい。店長と話してると自然と元気になります。

本当に、お腹も心も満たされました。

いろいろご馳走さまでした。

店長から、パワーをもらった1日でした。(^.^)/ 最後には、インスタわからなかったらいつでも聞きに来てください!と優しい言葉まで~惚れるよ!店長!!(笑)

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。