京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京都 Dining 正義 MASAYOSHI 安くて美味しいステーキでも注文するとき気を付けて!河原町三条 竜馬通り

 雨もしとしと、今は夕方5時ですが何も食べてないので、腹減り気味でこの看板f:id:hirowind:20180621000034j:plain

竜馬通りの VOXビルの隣あたりですが、最近は前もHotel工事中であまり活気のない通りでしたが、この店の前を通るたび、小洒落た雰囲気が気になってたので、入ることにしました。f:id:hirowind:20180620234214j:plain

 ガッツリ肉系ですね!あまり肉系の店には入らないのですが、結構おなかが空いてたのでf:id:hirowind:20180620234238j:plain

 中庭のこの通りも外から見るようにオシャレです。f:id:hirowind:20180620234858j:plain

 一番奥の席お願いしますと言われ奥の席へ、こういう店、肉バルていうのかな?定義がまだよくわからないんです(笑)f:id:hirowind:20180620234254j:plain

 店は綺麗で随所に和モダンテイストが!外国人喜ぶ感じですね!f:id:hirowind:20180620235346j:plain

 メニュー撮ろうと思ったのですが、注文したらスグ引っ込める店でしたので、まあいいかと(笑)こちらはテーブルに備えられてたアラカルト1品メニューです。店の雰囲気の割にはお安い感じがします。f:id:hirowind:20180620234930j:plain

 呼び出しチャイムとテーブル備え付けの鉄板の火力調節一体型スイッチです。初めて見た!f:id:hirowind:20180620234953j:plain

 カウンター内のキッチンも清潔です。でもあまりスタッフと絡むとかは無さそうな雰囲気の店です。大人しくしときます。(笑)f:id:hirowind:20180620235042j:plain

 生ビールは、美味しい方です。多分600円くらいでした。f:id:hirowind:20180620235535j:plain

 アンガス牛300gを注文しましたが200gが1000円で300gが1200円でしたのでお腹も空いてるので200円の差なら300gいこ!と思ったのが大きな間違いでした。肉多すぎでした(笑)この歳になると200gで十分ですね!f:id:hirowind:20180620235611j:plain

店は肉に自信があるのだと思いますが、最近レア寄りで焼かれてくる店が多くなったような気がします。自分の好みはもう少し焼いてた方が好きなので、ミディアムで!という言葉を忘れずに言うようにします(笑)しかしこのボリュームどうしよう( ;∀;)f:id:hirowind:20180620235644j:plain

タレに玉子を混ぜて食べるそうです。f:id:hirowind:20180620235701j:plain

  安い肉なのに柔らかく少し甘みがあり美味しい肉です。タレも美味しいです。特に店員さんと絡むこともなく(たまにはいいですよね笑) 黙々と食べました(#^^#) 

食べ終わり会計へ、少し300gは多すぎて少し残したことをお会計の時に告げると、やはり200円の差なので300gを頼まれるお客さんが多いですとの情報をget!(笑)

自分の感覚ですが、普通の人は200gでいいと思います。200円で肉100g増えるのはうれしいですが頼んだ以上、店に悪いので無理に食べますが、食べすぎると後味良くないですもんね。もちろんたくさん食べられる方は300g注文してくださいね!.

ごはんと味噌汁SETは+250円くらいでした。雰囲気の割にはお得な感じがある店です。

店を出てもう一度パチリ!f:id:hirowind:20180620235724j:plain

 神戸牛も扱ってるようです、が値段はかなりいいお値段ですよ(笑)f:id:hirowind:20180620235740j:plain

 意外と低料金で食べられる店です。海外の肉好きな外国人を連れて行くと喜ばれそうな和モダンテイストな雰囲気の店です。ここでは紹介しませんでしたがコース料理もいろいろありました。

本日も腹いっぱい、ご馳走様でした。(^^)/

  


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。