京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

レトロパブ お酒の美術館 店長の挑戦!あえて宣伝してみた。河原町三条

いつも気軽に飲むだけで、写真撮ってなかったので改めてお酒の美術館を紹介しようかなとf:id:hirowind:20180619142427j:plain

 最近はこの店もかなり知られて来てますね!すべて500円で飲めます。f:id:hirowind:20180619142443j:plain

 外国人も看板を見て多く入って来られます、ノーチャージと一杯500円で引き寄せられるようで!f:id:hirowind:20180619142501j:plain

今日は日本人のお客さんで賑わってます。立飲みの気軽さも人気です。店長、頑張ってますね!f:id:hirowind:20180619142519j:plain

今回は結構混んでいましたので いつもと反対側のテーブルに陣取りました。ゆっくり見ると壮観な眺めですね!山崎や森伊蔵などの高級酒がずらっと圧巻!f:id:hirowind:20180619142538j:plain

 現金より250円お得なので毎回2000円でこのチケットを買って自分はスタートしてます。f:id:hirowind:20180619142556j:plain

 お酒人気ランキング!自分はまだ洋酒がそれほど詳しくないので、これから勉強の初心者クラスです(笑)f:id:hirowind:20180619142614j:plain

でも お酒に詳しくない女子でも大丈夫!スイーツ系カクテルメニューもしっかり品揃えです(^^♪f:id:hirowind:20180619142630j:plain

 自分は毎回ジンバック&カリカリパスタあたりからスタート!f:id:hirowind:20180619142649j:plain

 目の前にこれだけ白州が並んでる店もまずありません(・∀・)インスタ映えしますね!f:id:hirowind:20180619143631j:plain

 今回は以前からこのブログで紹介しようと思っていたイケメンスタッフやっと紹介です。f:id:hirowind:20180619142722j:plain

これぞバーテンダーというカッコいい容姿、しかも物腰柔らか、物事を突き詰めるキャラクター、この店にピッタリです(^^)/ さらに手が空けばすぐに表へ出てでティシュ配りとまじめさもピカ一!いつも話し相手なってくれてありがとう!

 

今月17日(日)からスタートしたこの企画、あえて宣伝させていただきます(笑)酒好きには、もってこいの話です!f:id:hirowind:20180619142740j:plain

 店長が頑張っていろいろ企画していますので、自分も協力です!Barで普段飲んでる方でしたらこの安さに納得していただけるはずです。4時間で2000円は安いですし普通でも1杯500円ですので5杯以上飲めば元が取れます。例えばウイスキーなどロックで8杯飲んでも2000円ポッキリです。通常普通のBarなら8杯飲んだら1杯800~1200円でチャージ代+で軽く1万円超えますからね!しかも女性は1500円で飲み放題です。昼間から夕方にかけての時間ですから、できる企画です。お店としては常に人でにぎわっている状態を望まれての企画だと思いますので、これに乗っかりましょう(笑)

以下が飲み放題メニューリストですf:id:hirowind:20180619142757j:plain

f:id:hirowind:20180619142814j:plain 飲み放題メニュー以外に更にプレミアムないいものを飲みたいとき下記の高級酒が1杯250円で飲めます。(※飲み放題の方のみ1杯250円で飲めます)f:id:hirowind:20180619142829j:plain森伊蔵500円で飲めるのも安いのに250円で飲めるとか普通ないですもんね!今は市場に無いジャパニーズウイスキーの代表山崎、白州も一杯250円と激安です。この辺を完全飲み放題にしたら赤字過ぎますもんね!f:id:hirowind:20180619142845j:plain

いずれにせよ、この企画は激安です。酒を少しでも知ってる人なら、なかなかやってくれるな!となる価格設定です。もちろん居酒屋の飲み放題と異次元レベルで違いますよ!バーテンダーが一品一品丁寧に作る本格的なBar飲みです。

とはいえBarでもう一つ大切なことは、店の雰囲気です。その辺も店長先頭に、爽やかな優しく丁寧な接客で問題なし!外人さんのレストラン探しのイレギュラーな要望にも一生懸命に調べる姿は、本当にいい人だなぁとつくづく感心するくらいお客様第一の姿勢です。f:id:hirowind:20180620122916j:plain

自分は普段この店へ行くのが目的というより、ここが出発基地で1〜2杯軽く飲んでから、店長、今から食べ歩き行ってくるわぁ〜みたいな完全身内スタンスの店になってますが、今回しっかり記事にすることで、ここが普段からきっちり頑張っている店なので安心して自分の出発の店になってるんだと改めて実感出来ました。

この企画に合わせて、オードブルメニューも更に充実されたようですので、飲んで食べて楽しんでください!

一言、いい店です。(^ ^)


にほんブログ村 ←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。