京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

大文字送り火のプチ穴場発見!日本酒バルまたもや から ルーマプラザへ おっさんひとり放浪旅 笑

8月16日は五山の送り火です。大文字がよく見える今出川の御園橋へ 火が点いて間もないところをパチリッ!望遠手持ちなのでブレブレですいませんm(__)mf:id:hirowind:20180818213739j:plain

どんどん燃えて火が強くなっていますね!心の中でご先祖さんに合掌・・・f:id:hirowind:20180818213758j:plain

橋の反対側へ渡り再度戻ります。車も大渋滞です。f:id:hirowind:20180818213852j:plain

等倍に戻すと人の多さわかりますね(^.^) 大混雑です。f:id:hirowind:20180818213923j:plain

大文字の横の月のように写ってるのは街灯ですね(^_^;)f:id:hirowind:20180818214016j:plain

この御影橋から妙法の法の字も見えます。f:id:hirowind:20180818214039j:plain

人ごみに疲れ、川端今出川を少し下がるとホームセンター・ケーヨーデイツー川端店の間からよく見えました。

プチ観覧穴場発見!です。・・・しばしの静寂f:id:hirowind:20180818214055j:plain

歩き疲れて毎度お世話になってる 日本酒バル またもや へ 先斗町三条側からの入口すぐです。

暑い時はやはり生ビールからスタート! 美味い(*^。^*)ぷは~

いつものお造り盛り合わせをまず注文…

店長「今日は、刺身三種しかないけどいい~」

私「問題なし~よろしく~」みたいな感じで

お造り盛り合わせ小800円也 f:id:hirowind:20180818214108j:plain

私「 小腹空いてるから適当に作って~」

店長「なんでもいいの~」

私「美味いやつ頼むわ~」

店長「みなどれも美味いからね~(~_~;)」

私「わかったわかった(^.^) まかせるし~適当に~」

で、ほどなくして出てきたのが 牛スジ煮込み

f:id:hirowind:20180818214121j:plain

店長の料理は なぜか?お袋の味です(;_:) って!私のおふくろ、まだピンピンしてます(^.^)

ホントここの料理はほっこりする味です。

店長「次はどんなんいきましょ~」

私「軽くボリュームあって、あっさりめかな~」

店長「魚でも焼きましょか~アジとホッケあるけど」

私「いいね~ホッケ久しぶりに食べよか!」

で出てきました。ホッケ焼き。写真小さく写ってますが、実物大きいです(^.^)f:id:hirowind:20180818214134j:plain

食べ応えあり、身も厚くプリッとほぐれます。f:id:hirowind:20180818214145j:plain

小腹もふくれてご馳走様でした(^.^)/ またもやは、毎回気をゆるして落ち着いて飲める、こてつパパの隠れ家になりつつあります。

日本酒バル またもやの記事↓↓↓

さあ、祇園で軽く一杯飲んで帰りましょうか! 

っと・・・中略・・・・

かなり盛り上がり記事に書きにくいこともたまにあります笑

ただテキーラショットで、10杯以上飲む羽目になった事だけお伝えしておきます( ・∇・;)

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 

気がつくと午前1時30分あたり

こういうときは祇園の酔っ払いの味方!救世主!サウナ ルーマプラザへ!

カプセルは送り火のためか満室、雑魚寝でもいいかと、今回はサウナのほうへ

 

 ルーマプラザを知らない方は↓↓↓

ハイ!小腹が減り5Fのレストランへ  

夜中の食事が一番太るのわかってますが、飲んだ後の〆飯がウマいんです笑f:id:hirowind:20180818214359j:plain

かなり酔ってますが、ブロガー根性で撮ってます笑 f:id:hirowind:20180818214311j:plain

今は飲みすぎでもう飲めません(~_~;) かわりにウーロン茶です。f:id:hirowind:20180818214328j:plain

真夜中のたっぷり野菜のあんかけ揚げそば750円!ツヤツヤです!!f:id:hirowind:20180818214158j:plain

お酢つきでした。いつもかけますが、今日は無しで食べます。笑f:id:hirowind:20180818214215j:plain

なかなかのボリュームです。f:id:hirowind:20180818214229j:plain

さすがに2時過ぎてますので人は少ないです。f:id:hirowind:20180818214417j:plain

ルーマプラザのあんかけ揚げそば、酔っ払いの胃にとってもやさしい一品で、ペロッと美味しくいただきました(^.^)

さすが酔っ払いを相手に長年やられてるルーマさん。流石です。笑

ここからは、仮眠室へ行き、すぐ寝ました。おやすみなさ~いヾ(´∀`。)

今日はおっさん一人、久しぶりの酔っ払いなのでした~。(*^_^*)


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。