京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ホテル リソル京都 河原町三条 夜は酒蔵で第三の刺客 またやらかした(・∀・)

今日のお宿は6月1日OPENのホテルリソルです。新しいのでワクワクf:id:hirowind:20180621124932j:plain

 こうやって見上げると結構でかいですね!f:id:hirowind:20180621124952j:plain

 ちょうどLOFTのミーナの向かい側で河原町通りに面しています。f:id:hirowind:20180621125013j:plain

 なかなか凝った演出で入口へ向かいます!f:id:hirowind:20180621125029j:plain

入り口横に後藤象二郎の説明があります。歴史詳しくないのでよくわかりませんが、京都の常宿にしていたのがこの場所で、偉い人のようです(*^▽^*;f:id:hirowind:20180621224853j:plain

入り口入ってすぐに今度は彼のギャラリールームまで、どんだけ~(*^▽^*)f:id:hirowind:20180621125046j:plain

 私はわかりませんが、後藤象二郎好きにはたまらないのかも!パネル以外にミニチュア家の模型や刀などの遺品?などの展示も、まぁ直接見に来てくださいね!f:id:hirowind:20180621125106j:plain

 フロントまでもう少しで(笑)f:id:hirowind:20180621125130j:plain

 綺麗なお姉さんが丁寧にいろいろ説明してくれます。朝食は9:30ラストオーダー10時までだそうです。了解です(^^)/f:id:hirowind:20180621125150j:plain

 1Fの突き当りにあるロビーラウンジのような場所です。f:id:hirowind:20180621125222j:plain

 ゴージャスな金屏風的な感じ、外国人狙ってか!f:id:hirowind:20180621125243j:plain

 パソコンみたり、本で情報調べたり雑談したりする場所ですね!f:id:hirowind:20180621125259j:plain

 コーヒーサービスもあります。清潔感半端ないです!f:id:hirowind:20180621125544j:plain

 今年2018年10月くらいまでにあと2店リソルホテルが京都市内の比較的近くにできるそうです。京都のホテル戦争、戦国時代ですね!最近どこも作りすぎな感が( ;∀;)f:id:hirowind:20180621125313j:plain

 新しいこともあり、センスがいいし清潔で、文句つけるところ無しです。f:id:hirowind:20180621125331j:plain

 部屋も申し分なし、ベットの寝心地最高!f:id:hirowind:20180621125356j:plain

 和モダン的なインテリアでf:id:hirowind:20180621125415j:plain

 お抹茶を立てるSETまで、やりすぎかな(笑)f:id:hirowind:20180621125432j:plain

 バスルームも完璧、アメニティーグッズも巾着袋に入っていいですね!f:id:hirowind:20180621125448j:plain

 最近はカードキーが当たり前ですね!エレベーター乗る時も必要です。f:id:hirowind:20180621125501j:plain

 ひとまず、落ち着き、ご飯でもと思いましたが、最近かなり太ってきてるので明日の朝食もあるしダイエット的にも、ご飯ではなくいつもの酒蔵へ軽く1杯だけ行こかなと思い、出発!

店長が旅行へ行ってたのは知っていたので、そろそろ帰っていてる頃かなと思い行きましたが、まだのようでした。その代わり女性スタッフが二人なので入ることに

f:id:hirowind:20180621125610j:plain

 今日のお酒は甘めが多いとのことその中でもスッキリしたもの選んでとメガネ美人なスタッフにお願いしました。f:id:hirowind:20180621125625j:plain

 福井の白岳仙です。ホント店長に次ぎお酒詳しいですね!f:id:hirowind:20180621125641j:plain

 本日のアテ3品 そうめんを何かで?和えたもの、たこわさびではなく海老わさび、ヒジキ煮みたいな感じです。これでダイエット完了です。明日の朝食に備え万全!f:id:hirowind:20180621125654j:plain

 彼女が第三の刺客、すずちゃんです。破壊力抜群です!f:id:hirowind:20180621125709j:plain

 最初は顔出しで写真撮ってたのですが、あえて顔の一部を隠す方がよけいにミステリアス的な感じになり、直接見たくなるという店の宣伝効果も含めまして扇子で隠してます(*^▽^*) ふわっとした感じですが、話すと意外に深い視点で会話ができたりと、面白い女の子です。

第三の刺客というのは、おっさん一人食べ歩きのブログを読んでる方はわかると思いますが、この店には店長と3人の女性スタッフがいまして2人の女性スタッフは過去の記事で紹介済ですがこの女性スタッフが最後の3人目の紹介だからです。面白いキャラですので第三の刺客ということで(笑)

今回は軽く飲んで1500円ポッキリで帰りました。でも話の内容が濃くて楽しかったです。(^^)/

酒蔵気になる方は↓↓↓ 

ホテルに帰り気持ちいいベッドでzzz

おやすみなさい。zzz

zzz

zzzz

zzzzz

( `ー´)ノ おはようございます。さて朝食です。

・・・

・・・が

・・・しかし

 時計を見ると・・・・・10:08!  

え~!!!!( ;∀;) やらかしました。

超寝坊です( ゚Д゚) 9:30オーダーストップなので完全OUT!!!

せっかく1500円くらい多めに料金払い、朝食のいいとこ記事にしようと思ってたのに( ゚Д゚)

ベッドがあまりに寝心地よく深い眠りに・・・

超寝坊するぐらい寝心地いいのは間違いないですので(^^♪

 

 期待持たせて、すいませんでしたm(__)m

次回必ずリベンジします。

 

リソル朝食レポート!!

Coming Soon!!

 

(強引に〆)

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。