京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ひとり焼肉 by やる気 ひとり食べデビューの功労者 四条大橋スグ

f:id:hirowind:20180504065613j:plain

ダイエットのひとりドカンとひとりのロゴがなんか似てて、うけてるのは自分だけ?笑f:id:hirowind:20180504065634j:plain

ランチメニューが夕方5時までと長く、麦ごはん、サラダ、スープなどのおかわり自由で880円〜ですのでお得感半端ないです!f:id:hirowind:20180504072755j:plain

完全一人用の店内、カウンターに網がズラリf:id:hirowind:20180504065854j:plain

過去に何回か利用させて頂いてますが、リーズナブルな価格でサッと焼肉を食べられるので昼御飯や軽く一杯という時に最適な店です。今回は、カルビ上テッチャン定食980円を注文!

ごはんやスープはすぐに来ましたが、肉がなかなか来なかったのでお預け状態(・_・;)f:id:hirowind:20180504073739j:plain

5分ほどしてようやく到着!待ってましたf:id:hirowind:20180504073118j:plain

スタッフも『遅れてすいません~』と、こちらは、『大丈夫、大丈夫!』と笑顔で大人な対応^_^;

さぁ!食べますよ〜!f:id:hirowind:20180504070144j:plain

お肉は、まぁこの値段なら納得かな~と妥当なところです。(決して不味くもないので誤解なきように)麦ごはんも久しぶりで新鮮でした。腹一杯でご馳走さまでした。 

隣に20歳前半あたりの2人組の女子が食べていました。2人の会話の中で、『この店なら私も一人でこれるかも〜』とつぶやきが聞こえて来ました。 

ひとり食べ歩きが普通のことになってるこてつパパには、新鮮な言葉でした(^_^;) 若い女の子たちは、やはり一人で食べるということが簡単にはできないんだなぁ~と改めて思い考えさせられる一言でした。一人で焼肉を食べるなんて、よく考えればかなりハードルの高いことなんだなと・・・忘れかけてた何かを思い起こさせてくれた言葉でした(*^。^*)

その焼肉のハードルを下げて、一人で食べられるようにしたこの店の功績はたいしたものです。 

一人でなかなか店でごはんを食べることが苦手な方は、一度この店で一人食べデビューにチャレンジしてみて下さい。焼肉は少し敷居が高いかもしれませんが、ここなら店のシステムが後押ししてくれます。一人で食べてる方が多い店なので勇気を出して店に入れば、多くのお一人様の中に、必ず紛れ込めます笑

度胸をきめて、一度経験してみれば、視野が広がり、新しい食べ歩きの世界へ一歩ずつ進んで行けますよ!その際は、こてつパパのブログを参考にね(^^♪ と宣伝(笑)

 

ここをひとり食べクリアして、最終一人食べのラスボス店!三吉へ!いつかは一人食べチャレンジしてね(^^♪  ↓↓↓

hirowind.hatenablog.com