京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ハロードーリィ Jazz Bar 生演奏を聴きながら ちょっといい話 先斗町

海外みたいですね笑 本当に先斗町f:id:hirowind:20180504113349j:plain

雰囲気ある入口  レコードが目印f:id:hirowind:20180504113418j:plain

なんとか一人分の席ありましたf:id:hirowind:20180504113454j:plain

店長若いですね!でもしっかりしてますf:id:hirowind:20180504113528j:plain

フォアローゼズ、大学生の頃よく飲んでたのを思い出しf:id:hirowind:20180504113553j:plain

振り返っても、雰囲気あるインテリアf:id:hirowind:20180504113928j:plain

店の一番奥で、生演奏  気持ち良いJazzf:id:hirowind:20180504113954j:plain

パースからのカップル、日本を満喫されてますf:id:hirowind:20180504114027j:plain

ジャズを、気持ちよくアナログレコードで聴ける店です。いわゆるJazz Bar です。最近は海外の人の比率がかなり高いです。

週末など生演奏が聴けます。ウイスキーを飲みながら、また隣の人やバーテンダーと会話を楽しみながら、Jazzにつつまれ気持ちよく過ごせる大人の社交場です。

フードもバーらしく乾き物、フライドポテト、ソーセージなどありますが、今回ちゃんと調べることを忘れてました。食べログなどで、フード関係お調べ頂けると助かります。たまに話が盛り上がり やらかしてしまい、すいませんm(__)m 

最後の写真はオーストラリアのパースから旅行で来られたカップルですが、東京からの白馬からの京都へ到着という旅の流れのようです。

オーストラリアでは雪が降らないので、白馬もシーズンオフですがスノボをやったとのこと。その時のスマホのムービーを見せてもらいましたが、初めてにしては、本当にうまく滑ってられました。さらにそこでプロポーズされたことを嬉しそうに女性の方が語ってくれました。 

人生で一番嬉しく楽しい時期ですね  と話ながらパチリと店長に撮ってもらいました。プロポーズの時 渡されたダイヤが、左手に輝いています。

日本は、ホントに楽しいと熱く語ってくれました。日本が好きだからこそ、日本でプロポーズしたと彼氏も語っていました。

子どもを作って日本に再びみんなできてね!と話すと 必ず戻ってくる と嬉しそうに答えてくれました。連絡先を、交換して別れましたが、このような出会いは京都を案内するものにしてみても、ホントに嬉しいものです。気をつけてオーストラリアまで帰って下さいね。

 

PS.海外の人とよく記念写真撮ることがありますが、感情表現が豊かで友達になるとそれほど時間が経って無くてもスグ、肩に手をかけてくる人は多いです。日本人がピースサイン出すのと同じくらい肩に手をかけてきます、嬉しい反面、少し照れ臭いですね(^_^;)