京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

焼肉 三吉 河原町OPA裏 昭和の良き時代にタイムスリップ!親父さん頑固一徹そこがいい

OPA裏の目の前、知っててもなかなか、女の子は入るのに度胸いりそうですね!f:id:hirowind:20180429014539j:plain

ノスタルジックな愛嬌ある看板、美容と健康にグ!素敵f:id:hirowind:20180429014600j:plain

ドーンと良心価格のメニューf:id:hirowind:20180429014624j:plain

おやっさん、いつまでも頑固に頑張ってね!f:id:hirowind:20180429014644j:plain

注文したものはまとめて盛られてきます。どれもホントに旨いです。f:id:hirowind:20180429014701j:plain

特製ダレ、ネギともお代わり自由f:id:hirowind:20180429014718j:plain

暇な時は、店員さんが焼いてくれることもf:id:hirowind:20180429014743j:plain

この店も馴染み過ぎていつ記事にしようか?と思案してたところです。

京都で老舗の有名な焼肉屋さんです。激安です。ホルモン、ロース、タン、ミノ、レバなど当然ですが、種類あります。

感覚的にですが、普通の焼肉屋さんで、2人で1万2〜3000円食べた時の満腹の感覚で大体7〜8000円くらいです。非常にお得感あります。自分のオススメは、上タンから始まり、上ロース、ツラミ、ミノ、ホルモン盛り合わせ、箸休めにキューリ、最後に雑炊といった感じです。

この店のおやっさんが、いかにも野村監督風のボヤき頑固タイプですが、何故か自分はとても好きなタイプです。商売一筋、バイトを厳しく躾ける、昭和の良き時代の頑固親父です。いつまでも元気で、頑張って貰いたいものです。

この店のバイト君とは話が合い、みんなと仲良くさせて貰ってます。去年はこの店のカトちゃんの紹介で祇園祭の後祭の八幡山も担がせてもらいました。感謝です。

PS.スタッフの顔、ブログに載せるよと言ったらみんな、やめてくれと言われたので残念ながらやめときます。みんなシャイです笑。以前は女の子のバイト4名いたのですが、今年の3月全員大学卒業で社会人となりやめました。華がなくなったとバイト君たちも悲しんでます。働きたい女の子、大募集中です。今なら三吉のマドンナ、看板娘になれること間違いなし!