京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

平安神宮周辺散策  スタバの尋常じゃない人・人・ひと(>_<)~峯嵐堂 平安神宮店 わらびもち~ぷるんぷるん(^^♪

大きな鳥居が目印、今日は平安神宮周辺を散策です。f:id:hirowind:20180922203034j:plain

天気が良過ぎて9月なのにメチャ暑い(^_^;)f:id:hirowind:20180922203046j:plain

大鳥居を抜け歩いていると・・・f:id:hirowind:20180922203100j:plain

動物愛護フェスというイベントを開催中です。京都獣医師会会長の猫の話をしばらく拝聴

f:id:hirowind:20180922203112j:plain

のどが渇いたのでロームシアターにあるスタバ&蔦屋書店へf:id:hirowind:20180922203123j:plain

うわ~人がいっぱいです(>_<)f:id:hirowind:20180923003407j:plain

ここはご存知の方も多いと思いますがスタバのお茶を飲みながら新品本を読める場所です!スタバ&蔦屋のコラボ店です。f:id:hirowind:20180922203308j:plain

蔦屋もなんかヴィレッジヴァンガード寄りになってきましたね~笑 本とその関連グッズが随所に・・・(*^_^*)

f:id:hirowind:20180922203334j:plain

まずは席を確保ですが、どこも満席(>_<)f:id:hirowind:20180923003428j:plain

空いてる!!!と思いきや、すべての席は荷物で確保されてます 笑f:id:hirowind:20180923003440j:plain

行列の苦手なこてつパパ この列を見て断念ヽ(;ーωー;)/ ギブf:id:hirowind:20180923003504j:plain

しかたなく外に出て、神宮道を三条の方へ歩いていくと、とろけるわらびもちが(^.^)f:id:hirowind:20180922204241j:plain

嵯峨野豆菓司 峯嵐堂 平安神宮店 f:id:hirowind:20180922204256j:plain

美味しそうなわらびもちとf:id:hirowind:20180922204312j:plain

豆菓子を販売してます。f:id:hirowind:20180922204326j:plain

奥に行くと喫茶スペースがあります(^.^)/f:id:hirowind:20180923003527j:plain

観光地にしては思いのほか、低価格に抑えられた良心的な値段帯ですね!f:id:hirowind:20180922204441j:plain

スイーツレポートは苦手です(~_~;)笑f:id:hirowind:20180922204500j:plain

コーヒーは飲めませんが・・・コーヒー好きの方に!!f:id:hirowind:20180922204514j:plain

黒豆3粒とほうじ茶が出てきました! 京都らしい(^.^)f:id:hirowind:20180922204532j:plain

にぎわってますね!f:id:hirowind:20180923003541j:plain

頼んだのがコレ! とろけるわらびもち+グリーンティーです。f:id:hirowind:20180922204701j:plain

 きな粉味 プルプルです!f:id:hirowind:20180922204719j:plain

抹茶味 トロトロです!f:id:hirowind:20180922204733j:plain

黒豆味 ネバネバです!f:id:hirowind:20180922204743j:plain

ほんのり温かく出来たてです。甘さ控えめf:id:hirowind:20180922204758j:plain

ここまでトロトロなわらびもち初めてなので、どう表現していいのやら笑f:id:hirowind:20180922204814j:plain

黒蜜をかけても美味しかったですよ!

グリーンティーはあっさりスッキリタイプです。f:id:hirowind:20180923000347j:plain

ペロッと食べてご馳走様! 

通常タイプのわらびもちも試食あります!コレも美味い!お土産にいいですね~!f:id:hirowind:20180922205121j:plain

最初に出てきた 紫ぼり豆 お茶あてにいい感じでした。f:id:hirowind:20180922205138j:plain

表で通常のわらびもちの製作過程を見てもらう感じですね!f:id:hirowind:20180922205151j:plain

お客さんも次から次へと入ってこられて賑わってる店でした。f:id:hirowind:20180923003617j:plain

平安神宮の行き帰りに、立ち寄れる店です。価格も良心的で甘党好きにはいいのではないでしょうか? 普通の京都人は普段、わらびもちなどそんなにしょっちゅう店で食べませんよね? でも観光などで京都に来られた人を連れて、『私のいきつけの店どすえぇ~(^.^)』などと連れて行くのもいいのではないでしょうか(笑) 良心的な価格で入りやすい店どした~

ご報告:スマホは、焼肉の三吉で忘れてました(^_^; ご心配おかけしましたm(__)m  ということで、一安心(^_^.) いらないおせっかいかもしれませんが、忘れ物みなさん気をつけてね!スマホは今の時代の絶対必需品!なくすとマジ焦ります。

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。