京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

HAPPY STAND 最高の立地の立ち飲み屋 気軽に楽しくササっと飲める店 先斗町三条側入り口

百練がやってる立飲み店です。場所は、先斗町三条側ちょうど入り口のところです。f:id:hirowind:20181009030908j:plain

単品価格は、立飲みのすいば などと比べるとほんの少し高め(^_^;) でもすいばが、安すぎるので280円の価格帯も多く良心的なのは間違いないです!f:id:hirowind:20181009030935j:plain

黄色を基調とした店内で楽しい気分になれますね!まずは生ビールで!f:id:hirowind:20181009030948j:plain

おススメメニューです。f:id:hirowind:20181009031318j:plain

ポテサラ、ボリュームたっぷり!てか量が多すぎ(笑)f:id:hirowind:20181009031010j:plain

オムレツ、料理が丁寧というか立飲みっぽくない(笑) f:id:hirowind:20181009031030j:plain

大きな皿に入り、こちらもボリューム満点!f:id:hirowind:20181009031049j:plain

隣の青年に声をかけて話していくと、居心地の良い呑む店を探しているとのこと!!待ってました!こてつパパの出番です(^^)笑

2人でかんぱ~い!f:id:hirowind:20181009031107j:plain

彼はフリーのプログラマーで最近お気に入りの行きつけの店がとある事情で閉店、新たな居心地のいい店を探して飲み歩いてるとのこと、f:id:hirowind:20181009031129j:plain

お互いの知ってる店を上げていくと若いのに意外と店を知っててビックリ!(*^▽^*) 歳を聞くと見た目より以上の年齢!そりゃ!知ってるよね! て感じで、話はブログなどの話で楽しく盛り上がり(^^)/ 今度また一緒に飲みに行こうね~!f:id:hirowind:20181009031158j:plain

牛スジ煮込みを注文!f:id:hirowind:20181009031210j:plain

居酒屋の定番メニューで、まぁ普通~(笑)f:id:hirowind:20181009031224j:plain

一人で食べきれないポテサラ、オムレツ、牛すじ煮込み彼とシェアして食べました(^^♪

テーブルはこんな自由な感じ(笑) 観光客が書く国際的落書きもユニーク(笑)f:id:hirowind:20181009031242j:plain

外から見たまんまの店内なので初めてでも安心して入れますね!f:id:hirowind:20181009031300j:plain

気軽に入れる店内!手ごろな値段!f:id:hirowind:20181009031337j:plain

特に気を遣うこともなく、空き時間にササっと入って軽く飲んで、食べて、お隣さんと軽く話して、たまには海外の人と英語の練習など、気軽に使えそうな店です。場所の立地も最高なので、逆に百練さん、いい場所にこの立飲み店を出したね~というのが率直な感想です(笑) 京都は今や立飲み戦国時代、経営も大変かと思いますが頑張ってくださいね! と短い時間でしたが今日も楽しませて頂きました。

本日もご馳走様でした(^^)/

 

百練 さんの店紹介↓↓↓


 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。