京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

旬彩遊膳 えんり庵 上品な時間を過ごせる店 & 祝!200記事を迎えて、たまには真面目にご挨拶(笑)

今日は、宇治の近鉄小倉駅近く えんり庵 へ来ました。昼ごはんです(^.^)f:id:hirowind:20180831224154j:plain

何回か来てますが、ブログにするのはお初です。f:id:hirowind:20180831224207j:plain

シャキーンとした空気感の綺麗な店内です。f:id:hirowind:20180831224220j:plain

軽く仕切られた個室へf:id:hirowind:20180831224235j:plain

こんな感じで仕切られてます。f:id:hirowind:20180831224247j:plain

昼ごはんメニューf:id:hirowind:20180831224301j:plain

予約で食べられる少し高めの昼コースもあります。f:id:hirowind:20180831224315j:plain

昼なのに〜ビールで乾杯(^.^)/ 泡立ちすぎました笑f:id:hirowind:20180831224327j:plain

インスタ映え狙って高めの華膳1950円笑f:id:hirowind:20180831224340j:plain

蕎麦アレルギーなので、蕎麦から赤だしに替えてもらいました。f:id:hirowind:20180831224351j:plain

お造りと鱧のゼリー寄せ  どちらも美味しい。f:id:hirowind:20180831224407j:plain

天ぷら盛合せ  サクッと揚がってますね!f:id:hirowind:20180831224422j:plain

蓮根饅頭  大好きな一品です。f:id:hirowind:20180831224436j:plain

このブログでもおなじみツムツムと来てます。彼は、洋風弁当1350円です。f:id:hirowind:20180831224450j:plain

どちらも上品な仕上がりで、ボリーュムもそこそこあり腹一杯です。

他に1組くらいで、すいてました。f:id:hirowind:20180831224503j:plain

少し贅沢な昼ごはんでした(*^_^*)

店の作りからしてゆったりできる雰囲気です。以前、夜に使わせて貰ったときにも、愛想がよく気持ちよくお酒とご飯を食べたのを思い出します。

この記事が、京都おっさん一人食べ歩きブログ 始めてちょうど祝!200記事目です。

今回の記事自体は地味めになりましたが、食べ歩き記事を書けば書くほど、行ってない店の多さを実感します。ブログを書く前は、京都の店は結構知ってると自負していたのですが、書けば書くほど、思いもよらない店との出会いがあり、知らない店の情報をいろんな方から教えて頂いたりで、京都の限られた地域だけでも極めるのは、これからの残りの人生だけでは足りないかなと思っています。

どれだけ続けられるかわかりませんが、これからもお店の料理にとどまらず、そこで出会った人々の生き様などを伝えていければと思っています。

これからも応援よろしくお願いいたします。

200記事記念にまじめに書かせて頂きました(^_^;)

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。