京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

夜めしや きみ 家庭的でホームパーティのような和みの空間 人気の秘密は! 四条仏光寺少し上る 

益や酒店で知り合った益やの常連しんさんのご紹介でこの店へ来ました。河原町会館ビルの二階にあります。四条仏光上がる東側です。このビル2階です。f:id:hirowind:20180902003707j:plain

入口には、この板の案内のみなので、最初は多分わからないかなと笑、常連さんもそうおっしゃってました(~_~;)

 f:id:hirowind:20180902003720j:plain

よく言えば、京都らしい奥ゆかしさがあるかも・・・(^_^;)f:id:hirowind:20180902003733j:plain

階段で二階へ行きます。f:id:hirowind:20180902003752j:plain

2階に看板ありましたが、本当にここか少し不安ですが扉を開けるとf:id:hirowind:20180902003805j:plain

カウンターが、広がってます。和モダンな雰囲気です。f:id:hirowind:20180902003823j:plain

OPENスグの6時過ぎに来たのでまだ誰もお客さんいません。ビルの外装の10倍、中が綺麗ですね(^^♪f:id:hirowind:20180902003835j:plain

サッポロ黒ラベルをまずはグビッと!f:id:hirowind:20180902003850j:plain

きみさんが、料理の説明してくれます。f:id:hirowind:20180902003906j:plain

あて3品で少しお得です。今日の夜めしは焼肉定食とのこと、ひとまずお任せで、あて3品お願いしました!(^^)!

一品目 何か聞くの忘れた(^^ゞ 鶏ハム?違ってたらごめんなさいm(__)mf:id:hirowind:20180902003919j:plain

オードブル的で、普通にペロリと

これは間違いなく厚揚げの甘辛そぼろ炒めです。<(`^´)>f:id:hirowind:20180902003932j:plain

厚揚げがやわらかく美味しい!f:id:hirowind:20180902003945j:plain

ニラ玉明太子、お酒のアテにいいですね!f:id:hirowind:20180902003957j:plain

料理メニューです。色々あります。f:id:hirowind:20180902004031j:plain

まだ食べたりないのでゴーヤと豚肉のゴマしょうが和えf:id:hirowind:20180902004049j:plain

あっさりと食べられますね!

最初コースターかと思っていたら細部までこだわりの店のまん丸名刺!f:id:hirowind:20180902004103j:plain

裏面に詳細が記載されてます。デザイナーさんが作ってくれたジャスト名刺サイズと同じ幅とのことです。

f:id:hirowind:20180902004117j:plain

この店オリジナルTシャツも店内で販売中、あと20枚くらいしか残ってませんよ!お早めに!f:id:hirowind:20180902004129j:plain

このシャツの写真を撮るときに、一人で来られてた男性のお客様が、わざわざ席を移動して場所をあけて下さり、ありがとうございました。皆様のご協力のもと記事を書かせて頂いておりますm(_ _)m

なんやかんやで、隣の方やきみさんとも話が盛り上がり!もう一杯!黒霧水割りで(^^♪f:id:hirowind:20180902004143j:plain

ご夫婦で来られてます。品のいい感じのとても仲の良いご夫婦です。いろいろ楽しくお話をして頂きありがとうございます(^^♪ また、ここでお会いできそうですね(^.^)f:id:hirowind:20180902004155j:plain

おっさんたちを魅了してやまないきみさんです。一人で料理からドリンク、話し相手まで全てこなされている、テキパキとしながらも、ふんわり優しい方です。f:id:hirowind:20180902004219j:plain

去年の6月からこの店をOPENされて、今やリーフなどにも人気の店として紹介され、こてつパパがいてる間に多くのお客さんが来られてました。

きみさん曰く、『家のホームパーティーの延長の用な感じでやっているので、たいした事はしていませんよ~』みたいな感じで言われてますが、そのホンワカした雰囲気が、逆にこの店の最大の魅力になっていると感じます。

気軽に家庭で食べてるような感覚が、世の男性を惹きつけてると、実際感じました(^^♪ しんさん、いい店を紹介、ありがとうございます! ホンワカした感じでお手軽価格で気軽に食べられる店は意外とないです。

ここだけの話、きみさん、さわやか美人なので働いている姿を見ているだけでも、心が和みますね(*^_^*)

〆に焼きおにぎりの、出汁茶漬けf:id:hirowind:20180902004236j:plain

心温まるやさしい味付けで、美味しく頂けました。

家庭的な温かい料理を食べにくる人は今後も続くと思いますが、一人でやられているので無理をなさらず、頑張ってくださいね(*^_^*)

場所は、最初わかりにくいですが、一度来ると、自然な感じでしかも家庭的な雰囲気でと、ファンになること間違いなしのいい店です!

美味しいご飯、ご馳走様でした(^.^)/

 

この記事で、出てきたしんさん行きつけの益や酒店はこちら↓↓↓ 

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。