京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京都三条本店 寿しのむさし 回転寿司の京都番長!ささっと食べられる気軽さがいいね!河原町三条

皆さんご存知、河原町三条にある 寿しのむさし です。改めて道の向かいから見ると大きな建物です。かなり昔からやってますね!f:id:hirowind:20180803110749j:plain

最近は海外の観光客がホントに多いですね(^^)/f:id:hirowind:20180803110805j:plain

カウンターに座ります。ここのティーパックのお茶が結構、好みです。f:id:hirowind:20180803110829j:plain

さて、食べますか!この店の醍醐味、新しく握った皿でレールに流れている皿を止めて、スペースを作り強引に寿司を詰め込んでいくところも見ごたえあります(笑)ですのでレールはいつもながらパンパン大渋滞です。f:id:hirowind:20180803110847j:plain

 赤身とトロの本まぐろ軍艦、美味いですね!f:id:hirowind:20180803110905j:plain

炙りウナギ、ネタが大きく切られてます。f:id:hirowind:20180803110919j:plain

イクラ、好物です。f:id:hirowind:20180803110931j:plain

数の子、大好物( `ー´)ノf:id:hirowind:20180803110945j:plain

もずく酢、夏にさっぱりと美味い!f:id:hirowind:20180803110958j:plain

さくら、馬肉ですね!握り立てを取りました。f:id:hirowind:20180803111014j:plain

白魚、新鮮さが命です。f:id:hirowind:20180803111037j:plain

海老、必ず食べます。f:id:hirowind:20180803111055j:plain

イカ、今値段が高いせいか回ってない一品 美味かった!f:id:hirowind:20180803111110j:plain

皿の枚数数えると10皿で写真は9枚、何か1皿撮り忘れてました笑 自分はこれくらいで十分!

大とろ1貫346円 美味そうでした(*^▽^*) でも昼ごはんには少し高いかな(笑)で、とらず仕舞い(^-^;

f:id:hirowind:20180803111124j:plain

ささっと食べて15分で、ご馳走様です。感覚としては立ち食いうどんの寿司版です。10皿たべて1570円です。職人さんが握る回転寿司なので、寿司のネタやにぎり具合のレベルは高いです。美味しいにぎりを、ささっと食べられるいい店ですね(^^)/ 今回は一人で食べながら一皿ずつ写真を黙々と撮っていたので、けっこう周りの目が気になりました(^-^; でも海外の人にまぎれてるので、まぁいいかっと(笑)

 最後に、寿しのむさしのココだけ話!
1階フロアがいつもほぼ満席満員御礼状態のむさしなので、時々2階フロアへ案内されることがあるのですが、ココだけの話、待ってでも1階フロアで食べて欲しい。
①ベテラン寿司職人さんが1階で握る率高し!
②大渋滞の1階の寿司レーンには握りたての寿司がバンバン登場!
③1階の寿司レーンの方が種類豊富に寿司のネタが流れいているので、寿司選びのテンション2割増し!
④そして何より1階フロアの活気ある中で食べる寿司が美味い!
っというコトで・・・こてつパパの寿しのむさしのココだけの話でした。(^.^)

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。