京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

とり新 京都の大人の焼鳥屋さん 敷居は高いが・・・祇園白川石畳 

久しぶりにとり新さんへf:id:hirowind:20180728221231j:plain

 店内のPOPも祇園祭の夏らしいものになってます。f:id:hirowind:20180728221250j:plain

 京都らしいシンプルなカウンターです。f:id:hirowind:20180728221304j:plain

 この暑い時期は瓶ビールです。f:id:hirowind:20180728221320j:plain

 今日は白川コース3000円です。肝を煮たものf:id:hirowind:20180728221333j:plain

 やきとり8本出てきます。味噌漬けとハス焼きf:id:hirowind:20180728221346j:plain

 玉子豆腐作りすぎたのでとサービスして頂きました。f:id:hirowind:20180728221402j:plain

 タレで焼かれた何か、聞くの忘れた(^-^;f:id:hirowind:20180728221415j:plain

 砂ずりと心臓2本撮るの忘れましたm(__)m

チーズつくねとせせりです。f:id:hirowind:20180728221453j:plain

 とりスープです。スッキリしたスープです。f:id:hirowind:20180728221507j:plain

 やきとり丼です。お腹いっぱいでしたので、ごはん超少な目で(^-^;f:id:hirowind:20180728221520j:plain

上品なやきとりの店です。お姉さんがいつも焼き鳥をやかれています。弟さんは昼の親子丼を作られています。初めての人には少し敷居が高い店かと思いますが、何回か行けば少しづつ仲良くなっていけるタイプの店です。京都の大人の焼鳥屋という感じです。京都の上品な焼鳥と京都の伝統の雰囲気を感じたい方にはおススメです。敷居は高いですが、その分仲良くなると興味深い話が聞けます。(^^)/

以前のとり新さんの記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。