京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

しぐれ茶屋 侘助 京都の奥深さを改めて知る 祇園白川石畳

大雨も過ぎて今日の東山あたりは、久しぶりに人が少なく本来の京都の雰囲気が出てました!

前回こちらへ来た時、記事にしませんでしたが、その時初めて女将さんに会いました。凛とした京都美人の女将さんです。(^.^)

今日は、いつもの上品な女性スタッフが、話相手になってくれます。いつもありがとう(^_^*)f:id:hirowind:20180708221712j:plain

今日は少しだけ立ち寄りなので、赤霧島の水割りを頂きました。f:id:hirowind:20180708221745j:plain

付き出しいつも通り上品な感じです。f:id:hirowind:20180708221838j:plain

隣の席に品のあるご夫婦が神奈川県の方から車を運転、4時間半かけて京都へ来られたそうです。猫の話や、明日行かれる宇治の平等院の話などで楽しく盛り上がりました。(o^^o)  運転お疲れの所ありがとうございます。f:id:hirowind:20180708221903j:plain

野菜と豆腐の揚げ出しあんかけ900円f:id:hirowind:20180708221929j:plain

フワッとトロッとモッチリと口当たりのよさに京風の味付け、最高!f:id:hirowind:20180708222012j:plain

ここに何回か来てますが、お客様の質がかなり高く、凄過ぎる話をよく聴けます(笑)

これまでの4回で各界の重鎮、社長さん、会長さんなどに会いました。これ以上は何も言えませんm(_ _)m笑

f:id:hirowind:20180708221953j:plain

へしこ茶漬け 800円f:id:hirowind:20180708222036j:plain

へしこが辛過ぎず、上品なへしこです。これは美味い!〆にマジおすすめです。f:id:hirowind:20180708222053j:plain

今回は後半、大将と色々話せて楽しかったです。大将いつも無口でしたが、今回はよく話をして頂きました。あらためて京都の店は奥が深く、繋がりも凄いと感じた日でした。何回か通って初めてわかることも多々あります。でもわかると色んな影響を考えて逆に記事にできないことも多々あります。

京都は奥が深い・・・  これにつきます笑(*^◯^*)

 家に帰ると こてつ君、テーブルの上で伸び〜 ぶさカワポーズ笑笑f:id:hirowind:20180708222117j:plain

 

過去の侘助の記事はこちら↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。