京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

錦市場 酒蔵屋 美味い酒と新鮮な魚 波瀾万丈な店長との会話に引き込まれ!

錦市場、大丸側から入り少し歩くと右手に今回の店の入口はありますf:id:hirowind:20180605213120j:plain

2階なので少し見落としやすいのでお気をつけて、箸屋さんの横からの2階ですf:id:hirowind:20180605213156j:plain

刺身と酒が美味そうな雰囲気ですf:id:hirowind:20180605213221j:plain

昼の定食も揃っていそうです!今回は夕方5時くらいにお邪魔しましたf:id:hirowind:20180605213245j:plain

刺身美味そうな、期待が高まりますf:id:hirowind:20180605213314j:plain

日本酒2時間飲み放題で1500円、これはいくしかない!f:id:hirowind:20180605213341j:plain

初めてはやはりドキドキ、これがいいんですが(笑)f:id:hirowind:20180605213419j:plain

壁にたくさんメニューが貼ってあります。f:id:hirowind:20180605213454j:plain

結構広いです。たくさんのお客さんでも対応できそうですね!f:id:hirowind:20180605213517j:plain

 6時から貸し切りだそうで1時間だけなら大丈夫とのこと、OKですと伝えカウンターへf:id:hirowind:20180605213550j:plain

時間が短いので 酒の飲み放題は断念、単品の酒で今回はいきます!京都の酒をメインにそろえてるとのこと、そりゃ京都を代表する錦市場ですもんね!f:id:hirowind:20180605213615j:plain

店長も時間が短くて申し訳なさそうでしたが、話していくうちに自然と、話が盛り上がっていきます。以前は先斗町で長く働かれていたそうですが、堅苦しくない店をしたいということで、この店を始められたそうです。他の店の経営者で共通の知り合いがいたりしてドンドン話は盛り上がります。(笑)

付き出しで刺身盛を出してくれたりf:id:hirowind:20180605213633j:plain

魚多めに入ってきたからよかったらと、こちらに気を使わせない感じで出してくれたりと、ありがたいことです。京都のいいとこで修業したのが伝わってくる薄味の京都らしい煮付けです。f:id:hirowind:20180605213650j:plain

店長と気が合うのかわかりませんが、話をしているとどんどん引き込まれる内容を話してくれます。かなりの波乱万丈人生を面白おかしく話されてますが、実際は本当に苦労されてると思います。苦労話を楽しく話される人の話は聞いていて気持ちがいいです。

地元の団体客の予約が入ってることからも信頼の厚い店感が伝わってきます。

店長、今度はゆっくり呑みにこさせてもらいます。ご馳走様でした。

 

魚といえば猫です。おさかなくわえた野良猫~おっかけて〜♬

私は、こてつパパと名乗ってますが、たまに我が家のこてつ君も皆さんに見ていただこうかなと1枚撮りました。顔立ちの良いハンサム君です(親バカ笑) 後3ヶ月で5歳になる家ネコです。よろしくです^_^。

f:id:hirowind:20180605213717j:plain