京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

Bar Feel 京 Good 馬鹿真面目なマスターの夢へのチャレンジ

今日は、以前知人から紹介されていたBarへ初来店!f:id:hirowind:20180605085145j:plain

何やらいろい情報が表に書いてますf:id:hirowind:20180605085202j:plain

綺麗な落ち着いた雰囲気です。カウンターに座りますf:id:hirowind:20180605130430j:plain

まずは、ジンバックを注文。このジンジャーを使うとしっかり味が出るとのこと、何でも一本300円とのこと、いいもの使ってますね!f:id:hirowind:20180605085325j:plain

丸ごと一本注ぎます。f:id:hirowind:20180605085612j:plain

あとジンはタンカレーを使い、MIXして出来ました。こんな美味しい、ジンバックは、飲んだことない!ジンジャーの風味がしっかりそしてキリッとした飲み口です。f:id:hirowind:20180605085705j:plain

生ハムクラッカー、ボリュームたっぷり、マスターサービスし過ぎじゃない?f:id:hirowind:20180605085736j:plain

マスターは、以前は技術者で海外に長くおられ、定年退職後、どうしても英語を話したくて、バーテンの学校に行き、技術を習得して3年前にオープンされたそうです。なかなかのチャレンジャーですね!

シェイカーの振り方もカッコいい!f:id:hirowind:20180605114904j:plain

ブログの話をすると、ぜひこれをと完熟マンゴーのカクテルを作って頂きました。f:id:hirowind:20180605113232j:plain

 

マスターの自信作f:id:hirowind:20180605115203j:plain

トロットロ感が写真からも伝わってきますね!f:id:hirowind:20180605115235j:plain

マンゴーの美味しさが凝縮されてます。丁寧に作られた至極の一杯です。

真面目過ぎて不器用な面もチラホラ垣間見えますが、もともと技術畑に長くおられただけあって、凄く丁寧な仕事をされます。そのバカ真面目なところが、誤魔化しのない美味しい一杯を楽しめるこの店の魅力となっています。昨年はシェイカーの振り過ぎで、腕が動かなくなり、何週間か店を休んだそうです。(笑)やりますね!バカ真面目エピソード!

長い付き合いになると思うので今後ともよろしくお願いします。ご馳走さまでした。

場所は、京阪三条駅を少しだけ東の三条通りに面してます。有名な篠田屋のちょい横あたりです。

ご近所の篠田屋さんです↓↓↓

hirowind.hatenablog.com