京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

六曜社コーヒー店 モーニングSETの画像&基本ができてるということ 河原町三条

何気に撮った写真が絵になる店ですf:id:hirowind:20180509000311j:plain

 ウォーターサーバーもいいですねf:id:hirowind:20180509000332j:plain

 新聞が整然と並んでますf:id:hirowind:20180509000357j:plain

 モーニングSETですf:id:hirowind:20180509000447j:plain

以前、塩の小瓶の話を記事にさせていただきましたが、モーニングの画像載せてなかったので、今回公開(少し大袈裟かも笑)させて頂きます。

トマトジュースは無塩のものです。いつも紅茶を飲みます。角砂糖が趣きありますね。角砂糖は2個でいい感じの甘さになります。トーストはいつも、バターとマーマレードジャム半分ずつ塗ってもらいます。パンの耳はカットしてもらいます。トーストを食べ終えてから卵をむき、塩瓶で塩を振って食べます。安定した品質でいつもおいしく食べられます。

あらゆる場所がきれいに掃除されています。気持ちいいです。オーダーの取り方丁寧です。水がなくなれば水をいいタイミングで注ぎにきてくれます。新聞を読み終わると棚に返すのを手伝ってくれます。食べ物、飲み物を丁寧にきれいに配置してくれます。皿が空いたらいいタイミングで下げてくれます。きれいにテーブルを拭いてくれます。お釣りを丁寧に渡してくれます。ありがとうございました を丁寧に言ってくれます。

基本ができているということは、非常にむつかしく、簡単にできないもので、常に注意して一生懸命やっていくことが必要だとこの店は教えてくれます。

この店の良さを写真で感じ取っていただけると嬉しいです。

過去の記事はこちら↓↓↓

hirowind.hatenablog.com