京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 京の居酒屋 ぽんと 京都の定番料理が楽しめる店 東京からの刺客!(>_<)

何気なく先斗町の居酒屋ぽんとへf:id:hirowind:20190123004339j:plain

実は昨日の記事、もつ鍋寅屋の前に入った店なんです^_^;f:id:hirowind:20190123004355j:plain

カウンターとテーブル席があります。f:id:hirowind:20190123004421j:plain

京都の定番料理ゆば、生麩、九条ネギなどが目に付きますね~!f:id:hirowind:20190123004505j:plain

東京から月一で仕事に京都へ来ている彼!実はエリート社員で彼女マジ募集中です!f:id:hirowind:20190123004529j:plain

真面目で誠実、将来有望!真面目に 彼女を探してるようなので、ピンと来たらコメントよりご連絡ください。仲介役なら、こてつパパにお任せくださいヽ(^o^)丿男から見てもおススメの彼ですよ!

彼は、京都ゆずクラフトチューハイ飲んでます!f:id:hirowind:20190123004547j:plain

お通しは枝豆!これは今どき、シンプルですな~!f:id:hirowind:20190123004614j:plain

おぼろ豆腐を注文です。480円f:id:hirowind:20190123004642j:plain

もう一人の男性も彼より少し年上ですが超エリート街道まっしぐら!京都の雰囲気が好きで毎回楽しまれてます!顔出しはNGですが優しく頼りがいのあるイケメンな方です!f:id:hirowind:20190123004659j:plain

湯葉刺し 740円f:id:hirowind:20190123004742j:plain

トローリ湯葉です。京都人は見慣れた料理ですが、旅行者には嬉しいメニューなんです!f:id:hirowind:20190123004926j:plain

生麩の田楽620円f:id:hirowind:20190123004843j:plain

シンプルな料理だけあって素材が命ですね!f:id:hirowind:20190123004812j:plain

奥はこのようなテーブル席、夏場は更に奥が川床ですね(^^♪ 

f:id:hirowind:20190123004959j:plain

この店には芸能人のサインが多いんです!壁一面に…f:id:hirowind:20190123005024j:plain

お店の方に何でこんなにサイン多いんですか?と聞くと、

ただ40年以上ココでやってるだけですから~、自然に集まるだけですよ。とのこと

京都で同じ場所でやることの、ある意味の凄さ というか 自然と人が集まる証 なんですね~(^.^)f:id:hirowind:20190123005047j:plain

京都の定番おススメ料理が集まる、京都旅行者に喜ばれる店ですね~f:id:hirowind:20190123005117j:plain

先斗町四条少し上る東側です。わかりやすい場所です。

京都の名物料理 ゆば、生麩、九条ネギ、おあげさん、万願寺唐辛子、豆腐など 京都の人からしたら当たり前の料理かもしれませんが、やはり京都を好きで京料理を楽しみにしてる人には 気軽に入れる居酒屋としていいと思います。

軽く一軒目でこの店に入りその後ほかの店に行く感じでも使える店です。

京都観光の方には特にいい店です。是非一度お気軽に!

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪