京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

柳小路 ヴィナイーノ  コッコリとワインと人柄に惚れる店 クリスマスシーズンに行ってみては!

ヴィナイーノ何回か来ていますが、写真もそのまま記事にしていなかったので・・・f:id:hirowind:20181222230724j:plain

1階は4人ほどでいっぱいになりますが、立ち飲みに最適です(^^♪

コッコリを食べてから、この店にハマッてます!今日も頂こうと!f:id:hirowind:20181222230640j:plain

まずは、赤ワインのトスカーナ頂きます。f:id:hirowind:20181222230702j:plain

目の前にママさんやスタッフさんが作業されてるので、自然と仲良くなります(*^_^*)f:id:hirowind:20181222230745j:plain

こちらのワインは飲みやすくいいですよ~f:id:hirowind:20181222230804j:plain

お洒落なメニューの書き方ですね!透明なボードに白いペンで!f:id:hirowind:20181222230817j:plain

コッコリをオーダーしようと思ったら昼間に出すぎて、品切れ中でした(^_^;)f:id:hirowind:20181222230834j:plain

早速、スタッフさんが、生地を作り始めてますが、細かな配合などは企業秘密ですね~(^_^.)f:id:hirowind:20181222230848j:plain

 トスカーナ風前菜盛り合わせ1人前f:id:hirowind:20181222230903j:plain

メニューは2人前からですが、ちゃんと半分の量で作っていただけます(^^♪

鶏のレバーをのせてるものです。ほろ苦くワインのアテによく合います!f:id:hirowind:20181222230920j:plain

トマトなどを和えたさっぱりと美味しいものです。f:id:hirowind:20181222230938j:plain

 生ハムとサラミですね!f:id:hirowind:20181222230956j:plain

 チーズ三種です。あとピクルスの実です。f:id:hirowind:20181222231009j:plain

いつも明るいファビオです。身体が大きくて迫力はありますが、優しいキャラクターがスグに伝わってきますので楽しく会話できます(^^♪ 奥様も優しいキャラで話しやすい。3回目くらいですが身内感が半端なく感じられます(*^_^*)f:id:hirowind:20181222231023j:plain

今日初めてお会いしたスタッフさんですが、少し照れ屋さんですね~カメラ向けても恥ずかしそうです(^_^;) いえいえ私は写らなくても的な感じですが・・・・f:id:hirowind:20181222231043j:plain

さすが!イタリア人、女性をのせるのは上手く^_^; 『大丈夫一緒に撮りましょう~』とパチリ!f:id:hirowind:20181222231057j:plain

横に来られた、この店の常連さんとも仲良く話して結構いろいろ今回は深くお話を聞かせていただきました(^_^.) 商売はやはり、いいこともあれば、苦労もありますよね~、ママさんを応援したくなるようなお話でした。頑張ってね~!応援してます!

ちなみにコッコリはまだ少し発酵が間に合わなかったので今回は食べれませんでしたが、次回は必ずまた、食べに来ます~!これを食べて不味いと言う人は多分いないでしょうね!  

料理とワインと人柄に惚れる、こてつパパの大好きなお店の紹介でした(^.^)/

 

ヴィナイーノ前回の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪