京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

西宮名塩サービスエリア レストラン LYON サービスエリアなのに高級なランチを食べてるような感覚 &お土産は雲仙ハムで決まり(^.^)

今日は仕事の帰りにサービスエリアに寄りました。

中国自動車道上り 西宮名塩サービスエリアのLYONというレストランです。f:id:hirowind:20180720131620j:plain

 液晶パネルの豆腐ハンバーグが美味しそう!f:id:hirowind:20180720131633j:plain

 日替わりランチは1,280円!f:id:hirowind:20180720131646j:plain

 二人で来ていたので入りました(^^)/f:id:hirowind:20180720131720j:plain

 二人ですので日替わりと豆腐ハンバーグを頼みました( `ー´)ノf:id:hirowind:20180720131740j:plain

 朝日エアポートサービスという会社が運営してるようです。空港系ですね!f:id:hirowind:20180720131806j:plain

 窓からの光景です。まぁ、サービスエリアのよくある光景ですね。f:id:hirowind:20180720131825j:plain

 このサービスエリア30周年なんですね!おめでとうございます!f:id:hirowind:20180720131842j:plain

 日替わりランチです。なかなかよさそうなランチです。f:id:hirowind:20180720131902j:plain

お皿が涼し気なのもいいですね!f:id:hirowind:20180720131918j:plain

 こちらは豆腐ハンバーグ、サービスエリアでもかなり丁寧な盛り付けです。f:id:hirowind:20180720131933j:plain

 このレストランは、どちらもメチャ美味かったです。丁寧に作られた感じがあり、クリームコロッケもスープが包まれているようなやわらかな食感!最近のサービスエリアのレストランのレベルがいいのか?ここが特別いいのか?わかりませんが、ホントに一品一品が美味しいです。接客も満点、いいところに食べに来たような感覚に陥ります。満足して食べ終わりました。ご馳走様でした。

店を出て、お土産コーナーへf:id:hirowind:20180720131947j:plain

 以前買ってメチャ旨なソーセージを今回紹介させて頂きます。売り場もかなり気合入っています。スーパーでも最近ここまでの売り場演出ないです(笑)当然目立ちます!

f:id:hirowind:20180720132003j:plain

 雲仙ハム、前回買ったときはレジの人も私も好きで何本も買ってます、と言われ家に帰り食べてみると確かに味のバランスが絶妙であっさりとしかもコクがある美味しさがギュッと凝縮されたソーセージです。

f:id:hirowind:20180720132022j:plain

 美味しいので売れるのわかります。一度ここへ来たら買ってみてください。f:id:hirowind:20180720132044j:plain

自分は フライパンで輪切りにして塩コショウして焼いて食べます。f:id:hirowind:20180720132114j:plain

このサービスエリアを利用するならレストランでランチを食べて、お土産は雲仙ハムです。他にもいろいろ美味しそうなラーメンとかここにはありますので、近日中にレポートさせて頂きます。乞うご期待!!

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。