京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京都 河原町 すしざんまい 5月28日本日オープン あの有名社長現る!

本日28日すしざんまいのオープン、ミーハー嫌なので行くつもりなかったのですが、ついつい前を笑 チンドン屋さんです!珍しいですねf:id:hirowind:20180528170548j:plain

前には舞妓はんも関係者と挨拶してたようでf:id:hirowind:20180528170621j:plain

付き添い的なお姉さんに舞妓はん撮っていい?と聞くと、どうぞと言われたのでパチリf:id:hirowind:20180528170649j:plain

入るとすしざんまいの看板がドーンとf:id:hirowind:20180528170713j:plain

3時半ですが、お客さん多いです。f:id:hirowind:20180528170735j:plain

振り返るとテーブル席f:id:hirowind:20180528170753j:plain

すしざんまいと言えば、マグロ。

すでに昼ご飯食べたので、軽くマグロの3貫盛り合わせとあと少々頼みました。f:id:hirowind:20180528170812j:plain

飲み物はお得意の銀盤を冷酒で!f:id:hirowind:20180528170833j:plain

メニューなるほどねf:id:hirowind:20180528170852j:plain

良さげなマグロ揃ってますf:id:hirowind:20180528170919j:plain

銀盤と付き出しきました。f:id:hirowind:20180528170944j:plain

寿司を待ってると突然見たことのある人、あの有名なすしざんまいの社長です!f:id:hirowind:20180528171028j:plain

写真いいですか?と聞くと即 はい、どうぞ!笑顔でみたいな感じでツーショット!

福が来そうです!f:id:hirowind:20180528171048j:plain

寿司も到着!マグロはやはり美味い、とろけます。f:id:hirowind:20180528171111j:plain

アサリの味噌汁、味付けはいいですね!f:id:hirowind:20180528171258j:plain

昼飯の後でしたのでそんなに食べられなくてすいません。外に出ると沢山の祝い花が!f:id:hirowind:20180528171326j:plain

今回は急遽突撃しましたが、タイミング良く社長とツーショット撮れて嬉しいです!

24時間営業なのも凄いです。オープンなので皆さん気合い入るのは十分わかりますので、今後どのレベルで維持されるのか、楽しみにしてます。

マグロはたしかに美味いです。また色々食べて再度レポートさせて頂きます。

ご馳走さまでした。

ちなみにこの近くの知り合いの某寿司屋さんもお客さんに紛れて偵察に来てました笑