京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

花遊小路からのキッチン秀 かくれ美味洋食屋

f:id:hirowind:20180321211959j:plainf:id:hirowind:20180321212034j:plainf:id:hirowind:20180321212101j:plainf:id:hirowind:20180321212129j:plain地元の人なら知ってる人も多いと思いますが、観光客なら通り過ぎてしまう、河原町四条の北側を西に向かって歩いていくと、何気ない靴屋さんの間に花遊小路の入り口があります。しっかり観察しておかないと普通の靴屋さんに見えるだけなので花遊小路の入り口を見過ごします。

靴屋の中を通ると小さな商店街へ続きます。知ってるとなんか自慢したくなるような本当に変わった入り口の通りなので、京都に来たら、ぜひ通って下さい。

ここを通っていくとすぐに二手に分かれますので、左に行くとキッチン秀という洋食の店があります。

ハンバーグ、フライなどジューシーで肉汁あふれる大好きな店です。

私と年も近く夫婦仲良くやっておられて好感がもてます。近くの人気店サンチョで働いていたマスターが暖簾分け?したような感じで独立された店です。

今回はついついマスターと話し込んで料理の写真を撮る前に食べてしまいました。すいません。また、次の機会に必ず載せます。

PS.キッチン秀の場所ですが、四条新京極から北へ入り一筋めを右に入るとスグ見えますので、そちらの方がわかりやすいです。