京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園の酒とおでんとお母さん 菜処やすかわ いつも気持ちよく迎えてくれる店 末吉町

お母さんに逢いに&夏のおでんを味わいたくなり(o^^o)

ご無沙汰のやすかわへf:id:hirowind:20180802094100j:plain

いつもはほぼ満席ですが、今日はたまたまカウンターに丁度二人分の席だけ空いてたのでラッキーです。京大生の可愛い子が連れにお酒の八海山を注いでくれます(^.^)/ 残念ですが顔出しNG(^-^;f:id:hirowind:20180801202152j:plain

自分は菊正宗です。日本酒に氷入れてもらい飲んでます(^_^)これが美味い!日本酒の美味さに目覚めたのが菊正宗なので、あれば必ずこの酒にします。一番好きな日本酒です(`・∀・´)f:id:hirowind:20180801202212j:plain

おでん、夏場やってない店は多いですが、やすかわはおでん一筋、こういう所大好きです。(^_^) 今度は京大の男性スタッフが手際よく盛ってくれます。f:id:hirowind:20180801202239j:plain

とりあえず、おでんの牛すじ2人前頼みました。この柔らかさ加減、最高です!しかも出汁が美味い。食べたら必ずハマります!f:id:hirowind:20180801202259j:plain

鯖のきずし、京都の定番!食べときましょう!f:id:hirowind:20180801202318j:plain

帆立バター焼き、シンプルにレモンで!f:id:hirowind:20180801202333j:plain

おでん、追加でいきます。タケノコ、ちくわ、厚揚げ、大根、がんもどき、f:id:hirowind:20180801202348j:plain

だしまき、ふわふわで薄味出汁がよく効いてます。f:id:hirowind:20180801202404j:plain

カウンターの後ろの席こんな感じです。舞妓はんも芸妓はんもこの店でよく見かけます。f:id:hirowind:20180801202420j:plain

祇園でおでんならここどすなぁ。お母はんの自然体な雰囲気がよろしおすえぇ。どの料理も美味しおす。お品書きに値段は書いてまへんが良心価格どす。人気店やさかい予約しとかはったほうがよろしおすえぇ〜(^.^)

今日は京都弁使わせてもらいました(笑)

祇園の中心にありますので調べれば分かりやすい場所にあります。大好きな店です。やすかわのお母さんもブログ応援してくれて元気百倍!ありがとうございます(^_^)

 

過去の やすかわ 記事↓↓↓

 

おまけ:今日のこてつ君 ちょっと気どった雰囲気でキリリッとオトコマエ(`^´)f:id:hirowind:20180801202535j:plain

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。