京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

超穴場発見!Cafe & Bar DETAIL(ディテール)&HOTEL MATERIAL(ホテル マテリアル)東山神宮道

こちら周辺を散歩中、看板を見ていると中からとてもキュートなメガネ女子スタッフが飲み物一杯でもいかがですか?と丁寧に声をかけてきてくれたので(笑)、食べ歩きをしている者としてはこれも何かの縁ということで、お腹いっぱいでしたが、入ることに(^-^;

f:id:hirowind:20180704011753j:plain

癒しの緑もいっぱいです!f:id:hirowind:20180704011815j:plain

 Cafe & Bar DETAIL(ディテール)洗練された感じですね!f:id:hirowind:20180704011845j:plain

 入り口近くにカウンターがありましたので、ここへ座りました。f:id:hirowind:20180704011901j:plain

 働いてるスタッフもみなさん第一印象は洗練されたオシャレな感じです。f:id:hirowind:20180704011927j:plain

いろいろ美味しそうなメニューありますが、 ホントにごめんなさいm(__)m

お腹いっぱいなので生ビールとコロッケだけ注文です。

f:id:hirowind:20180704011946j:plain

 振り返ると別のカウンターテーブルもあります。f:id:hirowind:20180704012005j:plain

 先ほど声をかけてくれた彼女がよかったらと、丁寧に店内を案内してくれます。丁寧な接客に感謝です(*^▽^*)

奥にはまた雰囲気がゴージャスなテーブルと椅子が!洗練されたセンスが感じられます!f:id:hirowind:20180704012021j:plain

 見てください!このカラフルでゴージャスなソファーしかもセンスがいい!f:id:hirowind:20180704012034j:plain

 どこを写してもインスタ映え半端ないです(*^▽^*)f:id:hirowind:20180704012046j:plain

 非日常感をここでは味わえますね!店の中に入らないと、わかりません。マジ!f:id:hirowind:20180704012100j:plain

 屋上もよかったら・・・と更に案内していただきました。f:id:hirowind:20180704012115j:plain

 2F,3Fがホテルの部屋になっています。f:id:hirowind:20180704012129j:plain

 なんかね~途中に描かれてる絵などセンスが良すぎて嫉妬しますわ~f:id:hirowind:20180704012143j:plain

 階段フェチの自分としては、この感じ過去No3以内に入るかも(笑)f:id:hirowind:20180704012156j:plain

 今日は、予約が入ってなかったようで完全な状態ではなかったようですが、ここでバーベキューなどできるそうです。下手なビヤガーデンいくよりプライベート感が出てかなりよさげです。自分もここでバーベキューやりたい(^^)/f:id:hirowind:20180704012208j:plain

 曇ってはいましたが景色も最高!見えてるのは三条通りです!チラッと都ホテルも!f:id:hirowind:20180704012222j:plain

 こちらはその反対の景色です。ここを知ってるだけで自慢できそうです。f:id:hirowind:20180704012236j:plain

 下へ降りてきてこちらの案内を頂きました。色々相談に乗ってくれそうです!2名~35名くらいまで対応してくれるそうです。f:id:hirowind:20180704012255j:plain

当日、バベキューをここでと思いついたら、できるかどうか?は、食材や人数、予約状況の関係もあるので一度ご連絡くださいとのこと。

 

コロッケ出来ました!近江牛を使ったコロッケです。もちろん中はとても柔らかく近江牛の美味しさ味わえます。盛り付けもセンスいいです!ビールを飲みながら美味しく食べました(^^♪f:id:hirowind:20180704012312j:plain

 英字新聞のようなメニューです。カッコいい~!f:id:hirowind:20180704012332j:plain

 とことんこだわってますね!恐れ入りますm(__)mf:id:hirowind:20180704012348j:plain

 デートで女の子をこの店につれてきたら、女の子もうっとり(^-^;間違いなし!f:id:hirowind:20180704012401j:plain

今回、お腹いっぱいでしたので、今度お腹空かして行きますので宜しくお願い致します(^^)/f:id:hirowind:20180704012414j:plain

 おっさんからしたら、この店 完璧すぎて文句つけようがないのが、逆に欠点です(#^^#)f:id:hirowind:20180704012430j:plain

スタッフ全員ではないですがパチリッ!みなさん少し固くなっていたかな!?f:id:hirowind:20180704012445j:plain

こんなおっさんの話を丁寧に聞いてくれて感謝します。

 8月4日(土)~5日(日)M&D夏祭り2018あるそうです。気軽に行ける機会なのでぜひ!!f:id:hirowind:20180704012458j:plain

 時間が経って少し暗くなりました。f:id:hirowind:20180704012513j:plain

大人の時間を楽しむ店的な 雰囲気でてますね!f:id:hirowind:20180704012525j:plain

 見上げるとホテルの部屋の窓が見えます。f:id:hirowind:20180704012545j:plain

このホテルは一室料金ですので2名以上とか家族で泊まるとかなり割安になります。

デザイナーズルームのようなオシャレな雰囲気のホテルに泊まれます。

建物 全景です。

f:id:hirowind:20180704012604j:plain

 スタッフのみなさん、とても親切に対応していただき、ありがとうございます。こういう時はスラスラと気持ち良く記事をかけます(^^♪

まだOPENして半年くらいですので、知らない方も多いと思いますが、今後確実に京都のお洒落SPOTとして知名度は上がってくると思います。一度行けば、この店の良さがわかると思います。なるべく秘密にしておきたい超穴場SPOTです!

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。