京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

bar K家 隠れ家的 サプライズ的 癒しの京都的 本格志向の 本当は教えたくないBAR マスカルポーネ最高!六角御幸町西入

六角御幸町西入のbar K家です。f:id:hirowind:20181009234026j:plain

センスの良い店で以前から紹介したかった店です。京都らしく注意してないと見落とす入り口の狭さです(^-^;

f:id:hirowind:20181009234039j:plain

中に入ると突然目の前にセンスの良い空間が広がります!f:id:hirowind:20181009234053j:plain

今日は東京から月一回来られる2人と来ました。深くはここで語れませんが、お二人ともエリート社員さんです。マジでお二人とも彼女募集中ですので気になる方は、コメント欄よりご連絡ください!(^-^; とても人当たりのいい、優しいお二人です(*^▽^*)f:id:hirowind:20181009234107j:plain

この店の大人の静かにお洒落な雰囲気感は、かなりのものですね!f:id:hirowind:20181009234119j:plain

今日は連休の最終日でしたので席は空いてましたが、いつもは人気で入れないことも!f:id:hirowind:20181009234132j:plain

ジンバックを注文!新鮮な檸檬がしっかり入ってます(^^♪f:id:hirowind:20181009234154j:plain

この店で大好きなのがマスカルポーネ、最初にチャームで出てきます(^^)/

蜂蜜かかってます、このチーズのマイルドさが好きすぎてマスカルポーネ河原町三条の明治屋などで買ってきて家でアテに食べたほどです(笑)

三人でかんぱ~い!男三人寂し~(笑)f:id:hirowind:20181009234238j:plain

て、やはりマスカルポーネ美味しすぎたので更に追加でマスカルポーネ注文!(^^ゞf:id:hirowind:20181009234340j:plain

食べたことない人は是非!食べてくださいね!マジうまです。ハマりますよ~(^^ゞ

手前、カッコいい店長です。モテるでしょ~店長!と聞くと「いやいや全くないです」と謙虚な方です(^^)

f:id:hirowind:20181009234359j:plain

一人前のバーテンダーになるには、3年はかかるとのこと、なるほど奥が深い!f:id:hirowind:20181009234413j:plain

やること、意外と多いんですよ~とシェーカーを振られf:id:hirowind:20181009234431j:plain

丁寧に真剣にカクテル作られてました!f:id:hirowind:20181009234450j:plain

中庭の存在感が京都らしく、一層ゴーシャスな気分にさせてくれますね!f:id:hirowind:20181010012534j:plain

この店の隠れ家感は、かなりのものです。普通の民家の隣にさり気なく入り口があり、格子戸を開けて中に入ると、別世界が広がっている感じです。サプライズ的にも使える店です。最初来たときのサプライス感は、いまでも鮮明に覚えています(^^ゞ

ここぞっ!という時に使ってほしい、センス抜群の店です。人気の店ですので週末などの来店は、予約しておくのが賢明かと思います。

おっさんだけでは逆に照れくさい店です(笑)が、センスある店内の優雅な雰囲気と美味しいマスカルポーネとカクテルで、初めてのデートなどに使えば最高のシチュエーションになること間違いなし! 

あまり教えたくない、こてつパパのおススメ京都の隠れ家的BARです。(^^♪

 

 東京からのお二人が出てる以前の記事(^^♪ ↓↓↓

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。