京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ゴールデンウィークの鴨川〜錦天満宮周辺散策 オーラ測定器!?

f:id:hirowind:20180501094835j:plain以前(かなり前、15年くらい?)女子大生が鴨川のカップルは何故、等間隔に座るのか?という卒論を書いたニュースがテレビで少し話題になったことを思い出しながら、ゴールデンウィークの鴨川写真とりました。女子大生も等間隔が外国人含めここまで狭くなるとは、想像もだにしなかったでしょうね笑

食い込んだ鳥居の先は二階の店内から見られますf:id:hirowind:20180501095114j:plain

人多いですf:id:hirowind:20180501095147j:plain立派な佇まいf:id:hirowind:20180501095206j:plain

守り神の牛さん かなり撫でられてますねf:id:hirowind:20180501095227j:plain

天井のハリ、しっかりしてますf:id:hirowind:20180501095246j:plain

学問の神様かしこくなりますように……f:id:hirowind:20180501095307j:plain現在今後も錦市場の話題を書くにあたり、錦天満宮さんへお参りしなくてはとふと思い、やってきました。

お参りと写真撮りを終えて前の店を見ると

オーラが測れる?ホント!?f:id:hirowind:20180501100304j:plainオーラ測定器なる看板を発見、早速店に入り何ですか?とスタッフに聞くと、お客様のオーラを測定して、それに合った石をお勧めするとのこと(よっ、商売上手!と突っ込みたくなる笑)、500円コースと3000円コース(より詳しい冊子付き)があるとのこと、オーラの色さえ分かればいいので500円の方をお願いしますと言うと、すでに測定を待ってる人がいて少し時間かかるとのことでしたので今回はパスさせて頂きました。(でも、結構気になるのでいずれ近いうちに)そして店内を見渡すと…

いろんな石がある店内f:id:hirowind:20180501100359j:plain

比較的買いやすい価格のタイガーアイf:id:hirowind:20180501100451j:plain

種類豊富で迷いますf:id:hirowind:20180501100515j:plain

高級品ルチルf:id:hirowind:20180501100540j:plain

左38万、最高価格のルチルクォーツf:id:hirowind:20180501100619j:plainいろんな石の説明を丁寧にして頂きました。

商品豊富で1800円くらいのタイガーアイから38万位のブレスもありました。石が宇宙を現してるような透き通った綺麗な線の入ったブレスを発見!

そこで1番高い38万のルチルクォーツを迷わず買って帰りました。

 

 

て冗談はさておき、衝動買い的に買える値段ではないので、ここは金縮財政、グッとこらえて何も買わず店を後にしました笑

さて、お腹も空いたので…

 

高いもの見た後のささやか贅沢、ノーマル650円から鳥なんば800円にバージョンアップ笑f:id:hirowind:20180501105450j:plain

メニュー裏面、前回撮り忘れてたのでここでf:id:hirowind:20180501101950j:plain

 以前載せた記事と被りますが、きしめんの更科で今回は、鳥なんばきしめん800円頂きました。変わらずメチャ薄麺でツルッと美味しく頂きました。

 

更科の過去の記事はこちら↓↓↓
hirowind.hatenablog.com