京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

2018-05-02から1日間の記事一覧

丸善カフェ お洒落なランチにおっさんがチャレンジ BAL地下2F

おかげさまで、GW始まるあたりからアクセス数が急に増えてきましたので、おっさんですがGWに併せて少しお洒落なランチを食べるの巻、にしようかなと画策! 普段なら入らなところにチャレンジという事で、BALの丸善カフェにいざ出発です! 丸善と言えば、京都…

気バーで良き友に出会う 茨城のイケメン&京美人

BAR

茨城のまさきさんと京都のゆうこさん!写真掲載も快くOK!感謝です。 気バーのロブと私、少し酔ってるかな笑 気バーは、このブログでもよく紹介していますが、何も外国人と出会うばかりではありません。今回は、茨城県から1人でこられた京都、神戸を旅する甘…

酒蔵(しゅくら)日本酒、アテ、気配り最高 先斗町歌舞練場スグ

以前から日本酒BARの看板で気になってましたので、今回いざ出陣です。 入口からセンスの良さが伺えます いい雰囲気の店内、カウンターに座り店長に辛口のお勧めをセレクトしてもらいました。3種飲み比べです。 隣の常連さんとも、話が弾み高知県の珍しい酒を…