京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

丸善カフェ お洒落なランチにおっさんがチャレンジ BAL地下2F

f:id:hirowind:20180502175656j:plainおかげさまで、GW始まるあたりからアクセス数が急に増えてきましたので、おっさんですがGWに併せて少しお洒落なランチを食べるの巻、にしようかなと画策!

普段なら入らなところにチャレンジという事で、BALの丸善カフェにいざ出発です!

丸善と言えば、京都で一番有名な本屋ですが、そこが経営するカフェ初体験です。

アロマの香りが漂う一階を抜け地下1階へf:id:hirowind:20180502180848j:plain

さらにエスカレーターで地下2階へ 見えて来ましたf:id:hirowind:20180502175813j:plain

はい、到着です。ブログネタでなければ、たぶん1人では入らない所です。何というか空気感がお洒落です。f:id:hirowind:20180502175915j:plain

なにやら、ハヤシライスが有名そうですね、ハヤシライスのハヤシ(早矢仕)最初に考案した人の名前やったんですね!しかも丸善創始者、恐れ入ります。勉強なりました(・∀・)f:id:hirowind:20180502201130j:plain

店内の席に座ると、ホテルのロビーのようなゆったりした雰囲気がf:id:hirowind:20180502201213j:plain

見事な迫力のある襖絵、流石丸善カフェです。f:id:hirowind:20180502201245j:plain

ハヤシライス推してそうなので、こちらをオーダーf:id:hirowind:20180502201323j:plain

カラダに良さげな野菜入り+200円を頼みましたf:id:hirowind:20180502201417j:plain

久しぶりのハヤシライスを頂きました。

あまり普段から、ハヤシライスを食べないので比較の評価ができませんが、甘さの中に奥深いコクがありました。

何より、清潔感溢れるホテルでランチを食べている様な雰囲気が読書女子に支援されている気がします。

メニューにカレーもありましたので、次の機会があれば、美味しそうでしたので頼もうかな・・・

最後に真正面からの一枚パチリ、無事チャレンジ成功ということで、ご馳走さまでした。(^^)

 

f:id:hirowind:20180502201624j:plain

 

お洒落といえばこちらの祇園のBARも↓↓↓

hirowind.hatenablog.com