京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

Amazon 中国製 電動空気入れ パンク修理の救世主

f:id:hirowind:20180418003734j:plainf:id:hirowind:20180418003850j:plainf:id:hirowind:20180418003924j:plain食べ歩きネタとは関係ないですが、バイクで京都から明石まで往復したのですが、後輪パンクというお土産をいただきました笑 

何回かパンクして直しているところを、バイク屋さんで見ていたので今回は自分でパンク修理キットと手動空気入れを購入し直しました。が、修理自体は簡単に直せるのですが、手動空気入れは全身を使い100回ピストン運動でも規定の半分の圧にも届かない、かつ半分に満たない空気圧ですら圧が上がるにつれて一回毎の重さが半端なく力が必要になり大型バイクのタイヤをキンキンに入れるのは不可能と判断、Amazonで空気入れ 電動 と検索  5000円代でコンパクトな評価のよい、この製品をポチッと購入。商品到着後、中国製なので説明書は機械翻訳のような訳の分からない日本語ですが、なんとなく解読しながら使って見たところ、これは本当に大正解!超簡単に空気が入ります。コンパクトな本体なのに、パワフル!どれくらい壊れずにもつのかはまだわかりませんが、これならツーリングなどにも簡単に持っていけるのでパンクなどにも不安なく対応できそうです。こんな便利な商品を、なぜ技術力ある日本のメーカーが作らないのか?中国、韓国に追いやられてる感のある日本のメーカー、今こそ頑張ってもらいたいところです。