京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点のおっさん食べ歩きブログです。

祇園 やすかわ おでん 本当に教えたくない店

f:id:hirowind:20180329214722j:plainf:id:hirowind:20180329214826j:plainf:id:hirowind:20180329214942j:plain祇園やすかわ おでんメインにおばんざいが手頃な価格で楽しめます。オーナーさんは、祇園の母といった感じの古くからやられていながらも、あっさりした接客で、偉そうぶるわけでもなく、馴れ馴れしすぎない、バランスの良い接客です。

普段は予約しないとほぼ入れませんが、自分は予約なしで毎回行き、空いてる時だけ入るというスタンスに徹しています。笑 

味は割烹のように、細かく繊細な手の込んだ料理というわけやないんですが、何故かまた行きたくなる京都人好みの味です。

おでんの牛すじ、湯葉のうすくず煮など絶品なのはもちろんとして、これまた酒の種類がめちゃ多いわけでもないのに、美味しい酒をきっちり置いてるあたりは、流石、長年やっておられるだけの事はあり、客の喜ばせ方をわかっておられます。

今でもなかなか予約でいっぱいで入ることができないので、ここで紹介すると更に入れなくなるので、ほんとに教えたくない店の一つです。皆さん、行かないでね!