京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

おおたや珈琲館 まじめな洋食喫茶 四条花見小路東スグ

f:id:hirowind:20180411193107j:plainf:id:hirowind:20180411193253j:plainハンバーグが少し切れてるのは、あまりにも美味そうだったので思わず食べようとしてハッと思い出し、写真撮ったからです。食いしん坊ですいません。f:id:hirowind:20180411193353j:plainちらは、清水寺の散歩の帰り、喉が渇き少しお腹も空いてきたので、ふらっと入り、ビールとB定食1200円(カニクリームコロッケとハンバーグ)頼んだんですが、カニクリームの美味さときたら、過去最高かも的なトロッと尚且つ風味豊かな美味さが口いっぱいに広がります。絶品です。ハンバーグは、そこまでジューシーではなかったですが、香ばしくデミグラスソースも美味しく納得出来ます。とくに接客は、めちゃ丁寧で気配り最高!的な感じで綺麗なお姉さまが丁寧にいろいろ奉仕してくれます。自分の中でのお気に入り店の仲間入りになりました。生ビールの泡のきめ細やかさも合格点です。カードを使おうとしていた外国人は、キャッシュオンリーと言われていたのでそこだけご注意ください。あと雰囲気を守るためお子様連れも丁寧に断られていました。かたくなに丁寧な仕事でまじめにやってこられているのがわかる洋食喫茶の模範となる良い店です。

f:id:hirowind:20180411194859j:plain

ちなみに清水寺入り口付近は、今日も沢山の外国人で賑わってました。f:id:hirowind:20180411194956j:plain