京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 手打ちうどん 屋島 味わい深いうどん、いやいや~本当に美味しいうどんが食べられます。辰巳神社から徒歩15秒

祇園の夜遅くまでやってる小さなうどん屋さん。飲んだ後の〆めに最高なんです。f:id:hirowind:20190111145302j:plain

温かいお茶の入ったコップが出てきます(^^♪f:id:hirowind:20190111145322j:plain

かなり古くからやられている店ですね。f:id:hirowind:20190111145401j:plain

うどんメニューです。少し高めの祇園価格ですが、夜中でもやっておられるので、それを考えると納得かな(^^) 

f:id:hirowind:20190111145341j:plain

メニューには今は書いてないですが、コロッケとか揚げ物が何種類か食べられたのですが、今はどうなのかな?以前は、よくここで揚げたてを、ビールやうどんと一緒に食べてました^_^

年配のお父さんとお母さんが、ずっとやられてます。あまり話されるタイプではないのですが、近くの店の常連さんとは、楽しく会話されてるのはよく見かけます。f:id:hirowind:20190111145421j:plain

壁には縁起良さそうな掛け軸もかかっています。f:id:hirowind:20190111145435j:plain

鳥なんばうどん850円です。f:id:hirowind:20190111145506j:plain

鳥なんば、良い感じです。寒い冬には、とてもあったまります。f:id:hirowind:20190111145451j:plain

硬からず柔からずのちょうど良い麺の食感、いい出汁がでてます。f:id:hirowind:20190111145522j:plain

今までは飲み歩きの最後に〆で食べていて、ビールを飲みながらの味をゆっくり味わっていなかったのですが、今日は真剣に、うどんと向き合い味わって食べました。f:id:hirowind:20190111145537j:plain

正直、こんな美味しかったっけ?というのがホンネです(^_^;)

本当に全てのバランスが最高!麺も太さが細かったり太かったりでこれが本当にいいんです。手作り感があり本格手打ちの感じもします(^。^)

出汁も本当に美味しい。昔とそんなに変わってないんでしょうが、しばらく来てない間に、かなり進化したのかな?と思えるくらいの期待以上の美味しさでした。f:id:hirowind:20190111145559j:plain

特に飾り気のない普通の店ですが、なぜか今日は、冬の寒さもいい調味料となって、味わい深く夜中に食べるうどんを満喫できました(^.^)f:id:hirowind:20190111145615j:plain

祇園の白川石畳の花見小路側近くにある小さな店ですが、夜遅くまで開いてるのでスグにわかると思います。祇園の辰巳神社からも歩いて15秒くらい。

昼間はやってなかったはずです。熟年夫婦がやられてるので、昼夜は流石にできないでしょうからね!

祇園で飲む事があれば、最後の締めに是非!この味わい深いうどんを食べてみてください。

昔ながらの懐かしい昭和な気分も味わえると思います。

ホント美味しかった!ご馳走さまでした(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪