京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

カプセルホテルGLANSIT KYOTO KAWARAMACHI~新京極の六角公園前 nonahan(のなはん) スタイリッシュなホテルと健康的な食事を貴方に(^^♪

 

今回は1ヶ月ほど前にできた GLANSIT KYOTO KAWARAMACHIというカプセルホテルに宿泊です。じゃらんで金曜夜ですがOPEN記念のセールということもありますが税込2800円で泊まれました。安いっ!(*^。^*)

f:id:hirowind:20181028230603j:plain

玄関入ると観葉植物がドーン!とf:id:hirowind:20181028230709j:plain

フロントの方はとても紳士的です。f:id:hirowind:20181028230734j:plain

ipadで丁寧に説明していただけます。f:id:hirowind:20181028230751j:plain

4階建てで効率的に作られてますが、1Fにゆったりとしたラウンジがないのが少し残念かな?f:id:hirowind:20181028230822j:plain

1Fが、女性専用カプセルブースです。後で見に行きますが屋上のラウンジは場所が少しわかり難く、使いにくいかな(>_<)f:id:hirowind:20181028230842j:plain

清潔感は抜群です。歯ブラシ、レザーなどアメニティもご自由にで、いいですね(^_^;)f:id:hirowind:20181028230900j:plain

ロッカールームも清潔感バッチリ!f:id:hirowind:20181028230927j:plain

縦に長く広さも十分ですね!大きく上下2段に分かれてるのが使いやすいです。f:id:hirowind:20181028230956j:plain

カプセルブース入り口です。f:id:hirowind:20181028231027j:plain

シンボルマークがオリジナルなのか、最初わかり難いのですが、よくよく見ると意味はわかりますね(^_^;)

f:id:hirowind:20181029004038j:plain

雰囲気は近未来的!ルーマプラザと同じ作りの高級なカプセルルームです。f:id:hirowind:20181028231110j:plain

上下左右響きにくい、どっしりしたカプセルですのでゆっくり寝ることができます。f:id:hirowind:20181028231130j:plain

セキュリティBOXが付いてるのが少し進化してますね!f:id:hirowind:20181028231205j:plain

 

戻って洗面所、こちらも十分!f:id:hirowind:20181029001743j:plain

シャワールームです。これ以外にも広々浴槽つきのルームもあります。f:id:hirowind:20181028231529j:plain

4Fから屋上ラウンジに行くのですが、4Fのカプセルブースの奥の扉をあけて階段を上るのですが、この扉までが最初わかり難いです。f:id:hirowind:20181028231553j:plain

屋上の景色、これは特に店などが見えるだけですので普通ですね!ホテル自体が繁華街のいい場所にあるので仕方ないことです(^_^.)f:id:hirowind:20181028231610j:plain

緑が多いので雰囲気はいい感じに仕上がっています。f:id:hirowind:20181028231626j:plain

タバコはここで吸えませんが天気のいい日に会話をする場所ですね!f:id:hirowind:20181028231650j:plain

価格が安く、寝るには十分。立地もとても便利な場所OPAの向かいあたりで、清潔なカプセルです。男女別にハッキリ分かれてますので女性一人旅などには安心して泊まれるいいホテルだと思います。

さて今日の晩御飯は新京極を歩いていると新しいコンセプトのレストラン的な店を発見!ちょうど新京極の公園の斜め前あたりにできた店です。f:id:hirowind:20181028231714j:plain

JAPANESE DELI&CAFE?f:id:hirowind:20181028231734j:plain

ブログ書いてなかったら多分入らないであろう、おっさんに不向きな超お洒落な感じです(^_^;)f:id:hirowind:20181028231754j:plain

和デリを楽しむ?システムがよくわかりませんがスタッフに聞いてみるとf:id:hirowind:20181029001433j:plain

最初どれくらい食べるかを決めて3種の中からプレートを決めるようです!最初はオススメの1800円のものにしてみます。単品でもオーダーできるようですがよくわからないので最初はオススメで!(^_^.)

f:id:hirowind:20181028231833j:plain

最初にサラダのレタスをセレクト やわらかプリーツレタスというものをオーダーf:id:hirowind:20181028231851j:plain

どのサラダに仕上げるか?3種の中からシーザーサラダをチョイス!f:id:hirowind:20181028231908j:plain

ここで10種類の料理の中から2品をセレクト。f:id:hirowind:20181029001813j:plain

よくわからないのでオススメは~とスタッフに聞き、じゃ~それをと言うことでオススメの通り2品をオーダー、しかしどれも美味しそうですよ!f:id:hirowind:20181028233036j:plain

まだメインの一品があります。3種の中から1品をセレクトf:id:hirowind:20181028232003j:plain

フ~ッ、慣れないとここまでで疲れる~(*^_^*)何回か来て食べると好みの料理がわかってくるんでしょうね!

最後にお飲み物はということで生ビールにしようか!と思ったんですが、この店の売りであろうお洒落なベジタブルサワーを注文、おっさん臭はこの店では、だしませんよ~(笑) ドリンクは別料金です。

f:id:hirowind:20181028232022j:plain

この時点で少し待ち、料理とドリンクを受け取ります。

プレートを受け取り1階でも食べられますがあえて記事のため2階へ行きます(^^♪

ここで水など汲めますね!f:id:hirowind:20181028232127j:plain

水がさわやか系のおしゃれな水です!f:id:hirowind:20181028232143j:plain

貸切状態!誰もいません。みんな知らないのかな~f:id:hirowind:20181028232208j:plain

席はたくさんありとても広いですよ~f:id:hirowind:20181028232225j:plain

お一人様席な感じも窓際にズラリ!f:id:hirowind:20181028232252j:plain

通りの歩く人を見ながらお食事もできますね!f:id:hirowind:20181028232315j:plain

一通り撮り終わり、おまちかねの料理紹介です!f:id:hirowind:20181028232336j:plain

インスタ映え完璧!女子受け間違いなし(^^♪f:id:hirowind:20181028232433j:plain

手前にサラダということはサラダメインに食事してくださいの配置ですね!f:id:hirowind:20181028232501j:plain

おにぎりが少々

f:id:hirowind:20181028232523j:plain

オススメのキッシュです。温めて頂きました。f:id:hirowind:20181028232539j:plain

トマトを美味しく味付けしてあり下にはチキンが入ってる感じでした。f:id:hirowind:20181028232556j:plain

ローストチキンと付け合せ!やはり野菜が新鮮ですね!f:id:hirowind:20181028232611j:plain

豆乳と味噌汁の間のような味の健康的なスープ?f:id:hirowind:20181028232625j:plain

ミニトマトが完璧に凍っているレモンサワー!健康的すぎる(笑)f:id:hirowind:20181028232640j:plain

のなはん という店です。f:id:hirowind:20181028232730j:plain

女子受け間違いなし!健康的な食べ物をほしい人に最適な雰囲気と味です。

健康的に食べ終えて、プレートはそのままテーブルにと書いてましたのでプレートを残して階段を下ります。


f:id:hirowind:20181028232919j:plain

まだ世間に浸透してないのか?お客さんは少なかったのでこれからでしょうね!

スタッフに聞くとこの店が全国初でまだ京都にこの店一店舗だけだそうです。f:id:hirowind:20181028232941j:plain

こてつパパには最先端すぎて少し緊張感がありましたが、女子はこのような感じを好むでしょうね!実際店を出るとき、おいしそう~と二人組み女子が店を見て入っていきましたから、今後繁盛店になっていく予感がします!f:id:hirowind:20181028233001j:plain

新しいコンセプトの店です。浸透までに少し時間がかかるかも知れませんが、野菜中心の健康的な料理で清潔感あふれるいい店です。f:id:hirowind:20181028233207j:plain

野菜中心でも腹いっぱいになりました、ご馳走様でした(^_^)/ この後ゆっくりカプセルで寝ました。 おやすみなさい・・・zzz 

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。