京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

寿司対決!鯛寿司 VS すしてつ 貴方はどちらを選びますか?(^^)

四条河原町近く鯛寿司、おまかせ10貫2000円と、リーズナブルな本格寿司で世の人々を虜にしてます。

f:id:hirowind:20180929021630j:plain

今日は親友と2人で来店です(^^)f:id:hirowind:20180929021654j:plain

今日は何故かヒロシさん1人です。聞くと先代と奥さんはすでに帰ったようで・・・f:id:hirowind:20180929021718j:plain

でも、出てくる寿司は完璧!!ネタが光っててかつ堂々と落ち着いてます(^^)f:id:hirowind:20180929021739j:plain

この艶やかなイカ、メチャうま!

ずらっと四貫、間違いないっ(o^^o)f:id:hirowind:20180929021800j:plain

他にもお客さん4人ほど入ってこられ、大忙しです!f:id:hirowind:20180929021822j:plain

でも、仕事が早い!流石です。

鯛寿司、一度聞いたら忘れない名前ですよね!f:id:hirowind:20180929021858j:plain

この大トロ最高です。f:id:hirowind:20180929021918j:plain

口の中でトロけます(^ω^)

途中写真も撮るの忘れて食べて、全て写してませんこと、すいませんm(_ _)m

ウニとイクラどちらも間違いなし!f:id:hirowind:20180929021939j:plain

鯛寿司と言えば、ねぎまf:id:hirowind:20180929021958j:plain

この味は、おそらく世界中の誰が食べても旨いというでしょうね!f:id:hirowind:20180929024041j:plain

必ず食べて下さい逸品、こてつパパ認定です。f:id:hirowind:20180929022042j:plain

一人でこちらと話しながらも、4人様のアテをスムーズに作るあたり職人を感じます。f:id:hirowind:20180929022101j:plain

コスパ最高!この店があることに感謝です(^^)/

VS.先斗町すしてつ佐藤さん、ノリの良いキャラでこてつパパの飲み友です笑f:id:hirowind:20180929022154j:plain

佐藤さん、イタリア人のノリの良さが好きで、「アイラブ・イタリ~(^^♪」を連呼してるうちに、店がイタリア人でいっぱいになることも(^_^;) この話マジなんです。イタリア人の中では、京都のすしてつに行き佐藤さんの写真を撮って帰るのが流行ってるんです!国際的スターです!

しまあじ造り、新鮮です!f:id:hirowind:20180929022228j:plain

ご存知の方も多いでしょうが、全て一貫100円f:id:hirowind:20180929022248j:plain

なんでも100円、板前寿司の価格破壊や〜(笑)f:id:hirowind:20180929022305j:plain

寡黙な柏木さん、一見コワモテですが、よく見てるとホント繊細な仕事をされます。真の寿司職人です。

f:id:hirowind:20180929032008j:plain

こちらのどれも全て一貫100円、故に常に行列必至!f:id:hirowind:20180929022410j:plain

今日のウニは最高!と佐藤チョイス。100円では食べられないクオリティ!f:id:hirowind:20180929022438j:plain

この値段だから、好きなもの遠慮なく食べられます。

鯛寿司VSすしてつ 結果は!!!!

こてつパパは・・・決められません・・・笑

どちらもコスパ最高で、甲乙つけがたいものがあります。コスパを追い求めるのは、高級寿司店にも行きたいのですが、食べ歩きの性、どうしても美味しいモノを安くになっていきますσ(^_^;)

この二軒は、こてつパパの太鼓判、押させて頂きます。どちらも美味しいお寿司を安心して食べられますので、是非ご自分の舌でお確かめて下さいね!

本日もご馳走さまでした~(*^^)

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。