京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

グリッズ 四条河原町 ホテル&ホステル~すし英 3000円以下で贅沢と絶品を味わえる錦で一泊格安満喫コース(^^♪

富小路錦下ル、4月にOPENしたカプセルホテル・グリッズに今日は泊まります。f:id:hirowind:20180910165012j:plain

外国の方が多いです。今回の宿泊価格な、なんと1500円です!普通に じゃらん からの予約です。関空閉鎖の影響もあるかと思いますが、京都のホテル価格戦争のおかげ?ここまで安くなるとは、まだまだホテルはできるので、これからも格安宿泊費の期待大(^_^;)f:id:hirowind:20180910165111j:plain

やはりオープン間がないのでホテルは綺麗です。f:id:hirowind:20180910165126j:plain

観光案内コーナーが海外観光客のために、しっかりしてますね!f:id:hirowind:20180910165140j:plain

錦市場から近いこともあり、錦の全店の店名案内が、英語で詳しく書かれてます。f:id:hirowind:20180910165153j:plain

市内の観光案内図です。わかりやすい(^.^)f:id:hirowind:20180910165208j:plain

フロントは、日本人と韓国人スタッフです。アルバイト君のような感じですが、海外の方の質問などにも、丁寧に答えていて、好感が持てました(^.^)f:id:hirowind:20180910165221j:plain

一通り説明を受けて、エレベーターで3階へ、かなりの収容力ありそうな大きなカプセルホテルです。

f:id:hirowind:20180910165233j:plain

日本語より英語表現がメイン、完全海外の旅行者を対象に作られてますね!f:id:hirowind:20180910165244j:plain

エレベーター降りると、少し無機質な感じで豪華なという感じはあまりありませんが、値段を考えれば、納得です。^_^f:id:hirowind:20180910165319j:plain

通路の途中にシャワールームやトイレなどあります。f:id:hirowind:20180910165334j:plain

使いやすい普通のシャワールームです。f:id:hirowind:20180910165346j:plain

洗面所です。スキッと爽やか清潔です!f:id:hirowind:20180910165401j:plain

会社の事務所のドアを開ける感じです。カードでロック解除、入ります!f:id:hirowind:20180910165413j:plain

ん~、真っ暗( ;∀;)、ここまでくらいカプセル部屋は初めてです。逆に新鮮かも(^^♪ スマホのライトをつけないと進めないレベル、初めてならホント驚くと思います(^_^;)f:id:hirowind:20180910165425j:plain

部屋の中に10個くらいカプセルベッドがある感じで、自分の番号のカプセル発見です。カプセル内のライトつけてようやく明るさ取り戻した感じ(笑)

室内はシンプルイズベストな感じです(^^♪f:id:hirowind:20180910165437j:plain

カプセル内には、B4サイズくらいの薄めのカギ付きのセキュリティボックスがついてます。アメニティは何もないので、事前に準備だけした方が良いかも!宿泊費が安い分、貸しタオルなど皆お金かかりますことご了承くださいね!

f:id:hirowind:20180910165452j:plain

一階に降りると、ちょっとしたコーナーなども(朝だけかな?)f:id:hirowind:20180910165826j:plain

ラウンジです。テーブルも沢山あります。飲食などもここでとのこと。f:id:hirowind:20180911014617j:plain

案内はこれくらいで、夜ご飯を食べに錦市場のすし英へ 

仲良しの店です(^^♪ 寿司立ち食べの名店です。芋水割りでいきます!f:id:hirowind:20180910165917j:plain

今日はおもてなしSET にぎり5貫と飲み物1杯ついて1200円です。f:id:hirowind:20180910165935j:plain

ここの寿司のシャリ一粒一粒の際立ち方が他で味わえない絶品です。ここの職人さんがすきやばし次郎の寿司の技を何回も通い習得した絶品にぎりです。口の中で。ホロホロっとほぐれる感じは、他では味わえません。<(`^´)> ぺろりと頂き世間話をしてご馳走様でした(^^)/

 

この後、今日はシャワーに入りぐっすり寝さして頂きました (^^ zzz

・・・

・・

 

は~い!おはようございます(^^♪ 

一階へ降りるとたくさんのバッグが!このホテルは海外のバックパッカーさんがメチャ多いです。ホント何年か前まで、京都の中心の立地でしかも仕切りのある部屋で1500円で寝られるようになるなんて思いもしなかったですから、格安旅行のバックパッカーさんもこのホテルを愛用するわけです。f:id:hirowind:20180910172241j:plain

皆さん地図を見て、ホテルを出発です。f:id:hirowind:20180910172256j:plain

今回カプセルに宿泊1500円+すし英1200円の2700円でぐっすり&絶品にぎりを食べるの巻でした。なかなかのお値打ちSET!ホテルも時期を見て泊まれば、この値段のような価格で泊まれます。賢く倹約で京都を楽しめるコースとしていかがでしょうか? 

お寿司は5貫では少ない方は、『錦でカリカリ博士のたこ焼き』オプションで追加してください!300円以下で美味しいたこ焼きを食べられます!

贅沢を味わいながら錦を格安で満喫コースです(笑) ぜひお試しあれ!

 

過去の すし英 記事↓↓↓ 錦市場カリカリ博士↓↓↓

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。