京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

富小路錦下ル おばんざい嬉々(KIKI) 朝日放送 今ちゃんの『実は…』で紹介された超美人ママさんに会いに突撃!(^^ゞ

9月5日放送の『今ちゃんの実は・・・』に友達が出てるので、この店によかったら行ってみて!と友人から連絡が入り再放送をネットから専用アプリで観ると確かに・・f:id:hirowind:20180907141745j:plain

超美人さんの友人がでてました! 今ちゃんもうっとり(*^▽^*)f:id:hirowind:20180907141758j:plain

これは直接店へ行って会ってみないと!ということでf:id:hirowind:20180907141811j:plain

グーグルマップで調べ突撃! 富小路錦を少し下がった東側にありました。f:id:hirowind:20180907141827j:plain

地下に店があります ワクワクしながら(^^)/f:id:hirowind:20180907141842j:plain

入り口には女性オーナーらしいインテリアが!(^-^) f:id:hirowind:20180907141856j:plain

扉を開けると おばんざい 嬉々(KIKI)さんです。f:id:hirowind:20180907141912j:plain

こちらの暖簾をくぐるとキッチンです。こちらへは当然入らずまっすぐ進むとf:id:hirowind:20180907142036j:plain

カウンターには男性のお客さんが5名ほどおられました(^-^; みんなママのファンなのかな~と思いながらも、自分もカウンターに座りました(^^ゞf:id:hirowind:20180907142050j:plain

お酒がずら~っと並んでます。f:id:hirowind:20180907142105j:plain

さてさて、何を頼もうかな~っと、ある程度食べてたのでそんなに食べません。f:id:hirowind:20180907142117j:plain

こちらが本日のおススメです。f:id:hirowind:20180907142128j:plain

付き出しです。枝豆と豚肉と山芋を和えたものです。f:id:hirowind:20180907142141j:plain

目の前にあったおばんざいの、おからを注文しました。家庭的なやさしい味わいです。f:id:hirowind:20180907142201j:plain

赤霧島の水割りと軽くつまむ程度で食事をさせて頂きます。f:id:hirowind:20180907142227j:plain

みなさんも気になってます、まずは美人ママさんの後ろ姿です(笑)f:id:hirowind:20180907142246j:plain

はい!、横顔です。様子を見てると一人ですべての料理を作られてます(^^)/f:id:hirowind:20180907142259j:plain

30歳独身彼氏募集中!!

色々話していくと去年の6月にこの店をOPENされたそうです。写真ではクールビューティーに見えますが、話すとおおらかで笑顔が本当に素敵な方です。

この日もテレビにも出てた明るいお父さんが、お手伝い?されてました(^^ゞ

シャッターチャンス!(笑) 一生懸命仕事している感じが伝わってきます。f:id:hirowind:20180907142311j:plain

お肉のたたきを頂きました。焼き加減抜群!美味い!(*^▽^*)f:id:hirowind:20180907142341j:plain

日本酒を頼むと、横まで注ぎに来てくれます(*^▽^*) いいですね~!f:id:hirowind:20180907142353j:plain

辛口の百歳、スッキリしていて、かなり気に入りました。f:id:hirowind:20180907142405j:plain

お客さんが途切れないので、一人でずーっと頑張って作っています。偉いね! お父さんは、後ろの座敷の常連さんかな?わかりませんが、ず~っと楽しそうに盛り上がられてました(笑)たまにバイトがいない時、お父さんが手伝うそうですが、娘がしっかり者、お父さんは店のお客さんの盛り上げ役(^^)/

f:id:hirowind:20180907142418j:plain

ママさんに正面から笑顔撮りましょうか?とお願いしましたが、「恥ずかしいからやめてください~♪」と可愛らしく最後まで抵抗されてたので、正面写真ない事ご了承ください。(≧◇≦)

お客様おひとりおひとり帰られるごとに、ちゃんと外に出てお見送りされてる姿は若いとはいえキッチリ責任感をもって仕事されてるな!と感心感心。f:id:hirowind:20180907142432j:plain

隣の席の方、料理人の方でしたが、広島から京都へ帰られて間がない中で飲みに来られてました。酒の飲み方などの話をしながら、またまた おススメの店を教えて頂きました。ありがとうございます。こうやって行く店が増えていきます(笑)

この店で一番感じたこと、一生懸命頑張ってる姿に、おっさんは心打たれました。娘の頑張りを応援したくなる感じです(笑) 料理も職人が作るようなトビキリ繊細な料理ではありませんが、家庭的な可愛い娘が一生懸命頑張って作ってくれる料理が不味いわけがありません。お酒と美人ママさんの作ったアテで気持ちよく食べられます。おっさんたちがカウンターに並ぶのもわかります。 

生真面目で一生懸命なママなので、調理に集中されて忙しい時など、愛想よくできない場面もあるかと思いますが、おっさんの大きな心でつつんであげましょう!(笑) 

おっさん目線中心に書きましたが、女性の方もご安心ください。清潔な店内で気持ちよく入れる雰囲気です。

 (※本当は綺麗なお姉さんと書きたいのですが、若くしてオーナーでもあるのでママさんと書いてます事、ご了承ください(^^ゞ)

 本日はご馳走様でした(^^)/ また来ますね!

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。