京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

鮮魚 まつした食堂 美味い焼き魚、照焼、お造りを家庭的な雰囲気で食べられる穴場店!AKB48ゆいはんが・・・

近鉄小倉駅を出てスグ西側にアーケードありますが、その中にあります。f:id:hirowind:20180906152124j:plain

結構テレビ取材も来てる、小倉で美味しい魚を食べられる店です。f:id:hirowind:20180906152145j:plain

表は鮮魚販売で奥に食堂があります。f:id:hirowind:20180906152202j:plain

以前一度来て今回2回目ですが、町の魚屋さんらしからぬ高級な魚の品揃えです。f:id:hirowind:20180906152215j:plain

本日の刺身を書き加える看板娘さん笑、ファンキーなヘアスタイルでとても楽しい方です(^.^)f:id:hirowind:20180906152227j:plain

本日のメニューです!f:id:hirowind:20180906152242j:plain

店内は意外とおしゃれな雰囲気です。f:id:hirowind:20180906152258j:plain

まつした食堂アプリ、アプリとは中々やりますね!f:id:hirowind:20180906152314j:plain

出し巻き400円、お袋の味的な家庭的で食べ応えのある一品です。f:id:hirowind:20180906152338j:plain

ダシが、効いて美味い!f:id:hirowind:20180906152350j:plain

こてつパパは、人気ナンバー1のむつの照り焼き定食にしました。 昼ごはんなのに豪華です(*^▽^*)f:id:hirowind:20180906152402j:plain

むつの照り焼きです。f:id:hirowind:20180906152430j:plain

脂のノリ方といい、さすが人気ナンバー1、口の中でとける感じ!f:id:hirowind:20180906152445j:plain

相方、ツムツムは、カレイの照り焼き定食f:id:hirowind:20180906152459j:plain

 AKB48横山由依のサインが!この店に来たんですか?と聞いたら実家がイチゴ農家でそこへ来られた時のサインだそうです。貴重ですね!しかも ゆいはん、この近くの高校に通ってたらしいです(^^)/

f:id:hirowind:20180906153817j:plain

この店のお母さんと娘さんに、ゆいはんの話や他にもこの店に来た芸能人の話を楽しく詳しくして頂けました。(^^ゞなかなかここでは書けない面白い話なので聞きたい方は、店の作業の手が空いてそうな時を狙って聞いてみてください。かなり興味ある話をして頂けること間違いなし!

表では地元の方達が、魚や出来上がった総菜を買いに来られてます。f:id:hirowind:20180906152522j:plain

アーケードに似つかわしくない、いい感じのしかも高級な品も売られている名店です。f:id:hirowind:20180907001309j:plain

小倉に「まつした食堂あり!」という感じです。料理も、間違いなくいい出来映えで、もちろん美味い! 焼き具合が完璧です。昼に小倉に来ることがあれば、一度は寄って欲しい店です。家庭的な雰囲気でおいしい焼き魚、お造りを食べたい時には、おススメの店です。

本日もご馳走様でした(^^)/

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。