京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

パンヤ アラボンヌ ミッシュ 究極のフランスパン!? 生地の旨さは京都一 宇治市役所からスグ

こてつパパの近所のパン屋さんを紹介です。と言っても、めちゃレベルの高いパンを販売しています。もちろんこの店のパンをよく食べてます。f:id:hirowind:20180822143014j:plain

生地へのこだわりが強く感じられます。自家製天然酵母の酸味のあるパンの旨さや、モチモチとした食感のパンは看板に偽りなしです!f:id:hirowind:20180822143034j:plain

緑も多く、店構えも爽やかな雰囲気ですね!f:id:hirowind:20180822143051j:plain

場所は宇治市役所の斜め前あたりにあります。f:id:hirowind:20180822143128j:plain

店内の写真撮っていいですか?と聞くと快くOKしていただいたので、パチパチ撮りました(^^ゞ 

カウンター下の冷蔵ケース内、サンドイッチやタルトなどです!f:id:hirowind:20180822143507j:plain

この辺の菓子パン系はあまり買いませんので、味がわかりません。

湯ごねリッチ食パンは時々買います。小麦の風味が豊かで、生地がもっちりしっとりしてるので、いつもトーストせずそのまま食べます。翌日もそのまま食べるのですが、生地が落ち着いて旨味が増すので、焼き立てとは違った美味しさが翌日は味わえる、本当に美味しい食パンです(⑅๑╹ڡ╹)

f:id:hirowind:20180822143224j:plain

昼間のピーク終わったせいか、あまりパンは並んでいませんでした( ;∀;) 調理パンではカレーパンも美味しく有名ですね!f:id:hirowind:20180822143241j:plain

この店はやはり、ハード系がメチャ美味いです。f:id:hirowind:20180822143255j:plain

値段は一点200円以上しますが、食べればわかるさ!それだけの価値はあります<(`^´)>f:id:hirowind:20180822143309j:plain

人気No.1は、魔法のステッキ226円です。これは、買っとかないと!!f:id:hirowind:20180822143324j:plain

イートインスペースもあります。初めて来られるなら、ぜひここで、焼き立てを買って食べてみてくださいね!

f:id:hirowind:20180822143535j:plain

フランスで修業を積んだこともある店長さんです、本当にパンを愛されてそうな方です。いつも美味しいパンをマジメに作られてます。f:id:hirowind:20180822143550j:plain

4種5点買いました。1,200円ちょいの金額でした。f:id:hirowind:20180822143706j:plain

持ち帰って、パンのレポート開始(^^)/

人気No.1魔法のステッキ、クルミとレーズンとクリームチーズがたっぷり!f:id:hirowind:20180822143723j:plain

端までしっかりクリームチーズが入ってます( `ー´)ノf:id:hirowind:20180822143740j:plain

マカダミアナッツのフランスパン237円。香ばしくて美味そう!後から食べますね(笑)f:id:hirowind:20180822143754j:plain

 2種のチーズパン302円。チーズ好きにはたまらない一品です。f:id:hirowind:20180822143808j:plain

チーズの入り具合も多からず少なからずで食感がまた、たまらない!f:id:hirowind:20180822143837j:plain

しっとりやわらかフランス280円 生地の美味さを思う存分味わえます。f:id:hirowind:20180822143854j:plain

今日は買っていませんが、超ハード系のレトロバゲットも小麦の旨味がギュッと詰まって美味しいのですが、個人的にはしっとりやわらかフランスが、おすすめNo.1です! モチモチ感、生地の旨さが他にはないです!焼き立てをタイミングよく買える時があるのですが、あまりに美味しくてペロッと1本食べてしまうほどです(笑)f:id:hirowind:20180822143922j:plain

 宇治の有名なパン屋と言えば、たま木亭ですが、食べ比べすると生地はこちらに軍配が上がると思うほどの隠れた名店です。ホントは内緒にしておきたい店ですね(^_^;)f:id:hirowind:20180822145244j:plain

小さな、それほど目立たない店ですが、ファンの多い店です。お目当ての品が売り切れのこともよくありますが、一度食べれば、やみつき間違いなしのパンです。f:id:hirowind:20180822145402j:plain

隠れファンからのお願いです。夫婦仲良く、この味を作り続けてくださいね!遠方の方でも、わざわざ買いに来る価値のあるパンです。フランスパンが好きなら、一度は食べてみて下さい。 こてつパパが美味さを保証します。(^.^)/ 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。