京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

河原町三条 六曜社コーヒー店 喫茶店で使えるモテモテ小技を伝授!必見です(^.^)/

夜8時の六曜コーヒー店です。

この時間は比較的空いてますので、気兼ねなくゆっくり出来ます(^.^)f:id:hirowind:20180822001014j:plain

1番奥の特等席へ、この絵の下ですね!f:id:hirowind:20180822001028j:plain

最近は、こちらのお店をなかなか記事にする事がなかったのですが、たまには記事にしないと店長に申し訳が立たないので(笑)

f:id:hirowind:20180822001040j:plain

今回はおっさんが、はるか昔 大学生の時にマスターした、喫茶店で使える小ネタを披露&皆さまに伝授したいと思います。(^.^)/

ストローのついてる飲み物を必ず注文して下さいね!

最初、このストローの袋の端を全部切ります。f:id:hirowind:20180822001055j:plain

久しぶりなので雑に切りましたが、もっと丁寧に切って下さいね(^_^;) 

袋を広げます。

f:id:hirowind:20180822001109j:plain

端から丁寧に紙を斜め30度くらいに巻いていきます。この最初の巻き始めが1番大事です。しっかり細く巻いてください。f:id:hirowind:20180822001121j:plain

これくらいの長さまで丁寧に巻いて下さい。f:id:hirowind:20180822001135j:plain

そして、巻きの角度を変えて今まで巻いてたのと逆方向に巻き重ねていきます。f:id:hirowind:20180822001154j:plain

実は傘を作ってます。傘の形になるように巻き重ねます。f:id:hirowind:20180822001209j:plain

ここは、コップの水で指をしめらせ紙に軽くふれています。接着剤の代わりですね!f:id:hirowind:20180822001225j:plain

はい、ここまできたら残った紙を少し切って傘の形になるように整えます。f:id:hirowind:20180822001242j:plain

最後、先を曲げて完成です。ほんとはもっと曲げる所を丸く仕上げるのが正解です。久しぶりに作ったのでご勘弁を(≧∀≦)f:id:hirowind:20180822001257j:plain

出来上がったら、彼氏、彼女がトイレに行ってる間にグラスにかけてあげるとかf:id:hirowind:20180822001311j:plain

水のコップでもいいですね。f:id:hirowind:20180822001324j:plain

ストローの先で目立たせるとか…笑f:id:hirowind:20180822001336j:plain

さりげなくテーブルに置いとくとかf:id:hirowind:20180822001350j:plain

色んなパターンで、お楽しみ下さい(^.^)

結構作るのは慣れるまで難しいので、何個もつくり、失敗を繰り返してるうちに上達します。 慣れてくると、1分ほどで作れるようになります。

これをマスターして初デートに彼女のグラスなどにかけておくと、人それぞれの反応で性格判断できますよ!笑

なにこれ~可愛い〜と、言ってくれたり、

これ、傘開くの?とか聞いてくる子もいれば、

私も作りたい!教えて~と言ってきたり、

何も言わずに握りつぶすとか笑 

人により、様々な反応をお楽しみ下さい(^.^)。

マスターして、是非お試しあれ!(^^)!

 

六曜社さんにいる時は、本当にくつろいでますので、こてつパパのくつろぎホームグラウンドです。基本ができている良い店です。働く子もみんな純粋な子が何故か入ってきます。

店長に、なんでこんなに良い子がアルバイトに入ってくるの?と聞いたら「表に募集の紙貼ってるだけです、皆さんのおかげです。」 と謙虚に言われてましたが、基本ができたよい店ですので、自然に良い子を引き寄せるのでしょうね!

 六曜社はいい店です↓↓↓ 

 今回、1人で写せないところを撮影に協力してくれた、照れ屋さんのツムツムです(^.^)f:id:hirowind:20180822003613j:plain

ツムツムの登場してる記事です↓↓↓ 

 

こてつ君の可愛いナイスショット撮れました!自分が遊んで欲しい時は、いつも手を噛みにきます。やんちゃやけど可愛いやつです💕f:id:hirowind:20180822014451j:plain

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。