京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

淡路島 洲本 多幸花 魚定食と猫知らず(^。^)

今日は、羽を伸ばして淡路島です(^.^)明石海峡大橋をパチリ!

f:id:hirowind:20180726161855j:plain

下道を通り洲本港へ、近くの道沿いに一軒だけポツンと地魚料理の看板上がってたのでそこへ入りました。

f:id:hirowind:20180726161907j:plain

なんとなく美味しそうな感じが笑f:id:hirowind:20180726161921j:plain

入口のシンプルなところが好きです(^。^)f:id:hirowind:20180726161942j:plain

後輩と2人で乾杯!!車なのでもちろん・・・ノンアルコール!残念笑

f:id:hirowind:20180726161958j:plain

メニューがあります。お造りは終わったとのこと、了解しました。

f:id:hirowind:20180726162042j:plain

優しそうなおばさんが対応してくれます。

f:id:hirowind:20180726162059j:plain

多幸花という店です。f:id:hirowind:20180726170731j:plain

なんか、貝が美味しそうです。f:id:hirowind:20180726162113j:plain

貝を注文したけど、今の時期、毒があるのでとってはいけないそうです。残念。

魚定食とサザエつぼ焼きを注文しました。f:id:hirowind:20180726162126j:plain

店内です。意外と綺麗ですよ!f:id:hirowind:20180726162143j:plain

いろんなところに写真貼られてます。f:id:hirowind:20180726162159j:plain

しらす丼も良さそうです。f:id:hirowind:20180726162212j:plain

何気に良心的な価格です。f:id:hirowind:20180726162232j:plain

サザエつぼ焼き熱々過ぎるくらい熱々笑

気が抜けると毎回撮るの忘れて食べてしまいます。m(_ _)m

f:id:hirowind:20180726162248j:plain

自分は好きですが、磯臭く嫌だという方もおられますね!香ばしくほろ苦く美味しかったです。

f:id:hirowind:20180726162301j:plain

魚定食です!2匹もついて950円は安い!f:id:hirowind:20180726162316j:plain

写真撮る前に少し味見しました笑

f:id:hirowind:20180726162331j:plain

これが、最高の味付け。ホント美味い!ペロっと2人で食べました。

淡路島の釜揚げシラスを丼やなくシラスだけ頼みました。小ぶりながら深みのある味!

f:id:hirowind:20180726162344j:plain

魚の食べ方でネコ知らずの話をしたら、知らないとの事!世代間ギャップ( ・∇・)でした。目の下の部分に身がプリっとあるのを知らなかったので、それを伝えて初めて食べてもらいました笑。

f:id:hirowind:20180726162358j:plain

とても美味しい煮魚でした。ご馳走さまでした。

京都以外もやはり暑いですが、海が見えてると少し涼しく感じました。

たまには京都から離れてと言うことで、今から京都に戻ります(^ ^)

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。