京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

第一旭 ラーメン槙島店 第一旭で使える魔法の言葉 知ってたらゴメンなさい(^_^;)

宇治の槙島24号線沿いの第一旭へ、車でないと行きにくい場所です。f:id:hirowind:20180718120911j:plain

夕方5時ですが結構お客さん出入り激しいです。流石です。京都駅のたかばしの第一旭は行列がいつもですので、食べたいんですけど最近行ってないです。

ひとまず、テーブル席に座りました。f:id:hirowind:20180718120933j:plain

見上げるとメニューがあります。f:id:hirowind:20180718120957j:plain

この店も久しぶりに来ました。f:id:hirowind:20180718121020j:plain

定番のスペシャルラーメンを頼みます。f:id:hirowind:20180718121035j:plain

餃子、焼飯も美味そうですが、ダイエット中なので、ごはん小にしました(^_^*)f:id:hirowind:20180718121103j:plain

調味料は特に変わったところなし!この唐辛子を練ったモノ、いつも途中で入れます。f:id:hirowind:20180718121126j:plain

こんなのあったかな?大根が唐辛子で漬けたようなものがあります。f:id:hirowind:20180718121140j:plain

食べ放題、こういうの何故か大好きです。σ(^_^;)f:id:hirowind:20180718210644j:plain

でもご飯に乗せて食べたら、全然辛くない?もっと辛くてもと思いました笑f:id:hirowind:20180718210711j:plain

ラーメン到着、この頼み方知ってると、こんな風にモヤシとネギ大盛りになります(^_^*) 

その秘密の言葉大公開します!!f:id:hirowind:20180718121229j:plain

ネギ多い目は、ふつうに皆さん頼むと思いますが、自分は野菜多い目で頼みます。するとモヤシとネギが両方多目できます。ボリュームは感覚1.5倍くらいの迫力になります(笑)しかも焼豚は脂身多めのバラでとお願いします。すると柔らかいチャーシューがのっけられます。これらの一連のことを一言で言う魔法の言葉が 『バラ野菜で』 です。知ってるとメチャお得な言葉です(^^)/

f:id:hirowind:20180718121244j:plain

この店もいい味出してる店です。完食しました。ご馳走様でした(*^◯^*)

あと、それプラスよく言うのは『バラ野菜 麺ちょい固で』と、自分はよく使う言葉です。第一旭好きなら知ってるかもしれませんが、通っぽく、言ってみて下さい!(笑) まれにバラ野菜とか、やってない第一旭の店も過去の記憶でたまにあったので、その時はふつうで良いですと素直になりましょう!笑

京都駅のたかばし第一旭で結構昔に知った言葉です。よかったらこの言葉を使ってみて下さい。

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。