京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

こてつパパの平凡な一日の食事( ;∀;) 公開 昼ごはん~居酒屋Dining DICE (ダイス)小倉

今日は一日中、宇治の小倉にいてました(笑)大雨で日本中は大変です(*ノωノ)

小倉の近商ストアの総菜売り場のお弁当が今日の昼ごはんです(^^)/

たいめいけんのハンバーグ弁当!といっても「たいめいけん」自体よく知りませんが自信があるのでしょう!食べてみます。f:id:hirowind:20180707003426j:plain

 弁当を熱く語るのは今回初めて<(`^´)> 茂出木シェフ監修のこと期待します。f:id:hirowind:20180707003443j:plain

 大根おろしだけ外に出してレンジでチンしました。それからオロシをかかけました。f:id:hirowind:20180707003631j:plain

 コーン目一杯入ってます。f:id:hirowind:20180707003650j:plain

 よくありそうな弁当に付属したスパゲティf:id:hirowind:20180707003705j:plain

 大切りのポテトです。f:id:hirowind:20180707003722j:plain

 違う角度から(笑)弁当を初めて真剣に撮りました(^^)/f:id:hirowind:20180707003803j:plain

 食べた結果、普通の弁当?(笑)ハンバーグがあっさりしていましたが、これが「たいめいけん」の特徴なのでしょうか?食べたことがないので謎です(笑)まずくはないので、まぁ、こんな感じなのかなと思います。←どんな感じやねん(#^^#)

夜は近鉄小倉の駅前の少しアーケード商店街があるのですが、その2階の居酒屋です。友達と軽くメシをということで、やって来ました。昼ご飯のランチはここで何回か食べたことあるのですが、夜は初めてです。(^^)/ 期待大!f:id:hirowind:20180707003827j:plain

 店内の雰囲気、写真以外にも座席スペースあるので結構広いです。f:id:hirowind:20180707003846j:plain

 メニューをどうぞ。f:id:hirowind:20180707003906j:plain

 メニュー見て感じたのですが、もしかしたら以前、昼めし食べに行ってた頃と比べて、美味しそうなメニューが増えてる気がするので、もしかしたら経営が変わっているのかもしれません。( ;∀;) 現在、居酒屋Dining DICE  という名前ですが前の店の名前気にしていなかったのでよく覚えていません、すいませんm(__)mf:id:hirowind:20180707003919j:plain

 価格も良心的な感じです。f:id:hirowind:20180707003945j:plain

 こちらのメニューなどオール300円 うれしいですね!f:id:hirowind:20180707004007j:plain

 美味しそうなメニューはまだまだ( `ー´)ノこの辺で写真やめました。あとは店頭でね!f:id:hirowind:20180707004027j:plain

 今日は車なので、ノンアルコールです。もう一杯は生グレープフルーツスカッシュです。f:id:hirowind:20180707004107j:plain

 一品目はアボカドの刺身500円です。あまりの美味しさにもう一回注文しました(笑)f:id:hirowind:20180707004053j:plain

 こちらは梅クラゲ、蒸し暑い時にはさっぱりといいです。f:id:hirowind:20180707004141j:plain

 枝豆ですね。ノンアルコールビールのおともに(笑)f:id:hirowind:20180707004220j:plain

 チキンナゲット300円揚げ方がカリッと美味いです!ホントですよ!f:id:hirowind:20180707004250j:plain

 カニクリームコロッケこれも300円、やはり揚げ方上手い!チェーン店の似たような価格の似たようなメニューありますが、何が違うか?というと、ここは揚げ物専門店のような揚がりです。f:id:hirowind:20180707004321j:plain

 3杯目、オレンジスカッシュです。あっさりさわやか!f:id:hirowind:20180707004408j:plain

 とてもかわいく綺麗な女性スタッフにおススメを聞くと、鶏のから揚げとのことでしたので、オーダーしました。

やっぱり揚がり方、最高!!!マジ美味しいです。f:id:hirowind:20180707004436j:plain

地元なので さり気なく、今日は来ましたが、マジどれも美味しかったです。次回は、他のメニューも食べてレポートさせて頂きます。ホントさりげなく大当たりの店です。

ご馳走様でした。美味しい料理に感謝m(__)m 久しぶりの味納得の居酒屋でした。


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。