京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

アサヒスーパードライ京都 河原町三条 信頼安心のお店 日替りランチはお得

店前を通られた方は多いと思いますf:id:hirowind:20180510232557j:plain

 ビールと合う料理がズラリf:id:hirowind:20180510232623j:plain

店内に入ると大きなビールタンクが、さすが直営店f:id:hirowind:20180510232653j:plain

2階席は喫煙席です。f:id:hirowind:20180510232716j:plain

シャンデリアがおしゃれです。f:id:hirowind:20180510232743j:plain

ビールメニューf:id:hirowind:20180510232825j:plain

ランチメニューf:id:hirowind:20180510232856j:plain

糖質オフのアサヒ・ザ・ドリームとランチのスープf:id:hirowind:20180510232923j:plain

今日の日替りはエビフライとから揚げ+ライスで780円です。f:id:hirowind:20180510232947j:plain

何日か前に行きました。最近煙草をやめたのと、食べ歩きブログに力を入れだしたのが合わさり体重が4キロほど増えました。最近知り合いから太ったね!と言われることが多くなり、また自分でも顔が張ってる感じがするのでこのままではいけないと思い、ビールは糖質オフのアサヒ・ザ・ドリームを選択。(気休めにはなるが、ほぼ関係ないかもね笑)

 

ランチメニューはパンかライスを選択できます。

この店の料理は、本当に丁寧に作られていますので気持ちよく食べられます。ホテルのラウンジのランチに近いかもしれません。値段もそこまで高くないですが、店の雰囲気が少し高級感ありますので、どちらかというと年配の方の利用が多いように感じられます。ビールを注文しなくても、ランチだけ食べられる方もおられますので、比較的安価で落ち着いた雰囲気で食べたい方にはおススメの店です。

以前はスープ、コーヒー、ジュースやデザートがセルフ形式でいろいろ選べるようになってお得感がありましたが、今回はそのコーナーがありませんでした。また復活してほしいものです!

美味しいビールと丁寧な料理を安心して食べられる店です。