京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

新京極 スタンド 全国的に有名な大衆酒場 一人の時は生ビールセットできまり!?

記憶に残る店構え!f:id:hirowind:20180506230037j:plain

 メニューはすべて壁に描かれていますf:id:hirowind:20180506230057j:plain

 食べ物ちょっと高めかな!? (観光客向け)f:id:hirowind:20180506230125j:plain

 生ビールセット(お得です、生中付いて1050円)f:id:hirowind:20180506230213j:plain

 常にいっぱいの人ですf:id:hirowind:20180506230244j:plain

 裏メニューでラーメンもありますf:id:hirowind:20180506230313j:plain

 年季の入った額に大入の文字・歴史を感じますf:id:hirowind:20180506230337j:plain

新京極のレトロ感あふれる定番の酒処です。大衆酒場です。たまに野球中継で盛り上がってるときもあります。

昨日夕方にスタンド訪れたのですが、たまたま昨日の夜にキム兄がお勧めする店をテレビで、このスタンドを紹介していました。また観光客が増えると思いますが、意外と地元の人たちの声は前の人との距離が近すぎて、あまり行かないという声を たつみ (立ち飲み屋)などでは、よく聞きます。自分も単品のフード価格が少し高い(その分ボリュームあります)ので、一人飲みには、あまり向かないかな?と思っています。二人くらいで行くのが向いている店だと思います。

しかし、一人で行っても面白いこともあります。観光客が多い分、京都のなど話で盛り上がったり、旅行でテンション高めの方も多いので、もう一軒一緒に飲みにいきましょう!となるパターンも過去に2~3回経験しています。

一人の時はお得な生ビールセット1050円をよく注文しています。日によって内容は変わりますが、だいたい写真の様な感じで一人飲みの時には最適です。

雑多な中で大衆飲みを経験したい方はぜひ!! いろんな人と出会えると思います。

 

同時にテレビで取り上げられた山口西店↓↓↓

hirowind.hatenablog.com