京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京阪丹波橋駅の立ち食いうどん早食い事件 その結末は?

f:id:hirowind:20180428161850j:plainf:id:hirowind:20180428161925j:plain

電車が来るまで10分ありましたので、しかもお腹空いてたので普段食べない立ち食いうどん屋さんに入りました。

10分あれば食べられるだろうと、食券できざみうどん330円(記憶では330円笑)を買いました。

あと9分です。店内に入り食券を渡すと、そこから調理が始まります。こちらは急ぎ気味ですが中のおばちゃんと30半ばの男性は慌てる様子もなく、なにやら仕事の誰それが、どうのこうの的な話をゆっくりとしていました。

ちらはタイムリミットがあるので心の中では焦っていましたが、焦るそぶりも出さず歳も歳なので水をゆったり飲んで、待ってるふりをしていました。笑

そうこうしているうちに2分ほどで、きざみうどんは出てきました。早めで良かったと安堵。

あと6分ちょい残ってました。うどんを食べ始めると意外に美味しく、最近タバコをやめたこともあり、食欲倍増、しかも目の前に おにぎりといなりは、現金で追加できますというPOPがあったので、ここぞとばかりに、いなり一個110円を頼みました。

いなりはすぐに、でてきました。うどんといなりを交互に食べながら、もちろん時計も見ながら、最後ラストスパートは 、かなり頑張りおよそ5分でうどんといなりを食べきりました。

最後に水一杯を飲み、ごちそう様と言って店を急いで出ました。エスカレーターをおりて1分前に到着!やったぜ!!

と思ったら駅でアナウンスが入り中書島駅で、なんちゃらかんちゃらの(理由忘れました)為に電車の到着が4分ほど遅れて申し訳ございませんみたいなアナウンスが笑

京阪電車で昼間の3時くらいなのに珍しい遅延があるとは‥‥人生そういうもんやなと感じた今日この頃でした。笑笑

たいした話やないのに、最後までご清聴ありがとうございました。

PS.最近はブログのせいで、年甲斐もなく食べ物が出ると一応撮っとこという癖がついてきてます(^_^;)しかし、若い子でもないので人目が気になります。ましてや、普通の立ち食いうどん撮るのは、けっこう勇気いりました笑笑 


こちらが入り口です。後日撮りました。

f:id:hirowind:20180430150407j:plain