京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京のおかき処 船はしや 三条大橋 いろんな意味で興味深い老舗

f:id:hirowind:20180426154417j:plainおかき天国f:id:hirowind:20180426155714j:plainお土産で貰っても、だれも8260円とは思わないでしょうね。f:id:hirowind:20180426154743j:plain微妙に異なるいろんな種類のおかき達f:id:hirowind:20180426155233j:plain渦巻き と 汐の華 この2つ大好物ですf:id:hirowind:20180426231714j:plain三条駅を使ったことある人なら必ず目にしているおかき屋さんです。

駅から三条大橋渡ってローソンの向かいにある老舗のおかき屋さんです。

おかきの値段は結構お高めです。店の人の愛想もあまりよくありません。パッケージも高級感ありません。値段の書き方雑です。四拍子揃ったよくない点を語れます。

ですですですが、ここからですよ〜そこの奥さん、ぼっちゃん、お嬢ちゃん、最後まで聞いてって!おかき自体は本当に美味い。素材の良さが際立ってる。ここのおかきを一度食べたら他のおかきが安っぽく感じてしまうよっ、ときた!自分は、薄味が好きなので濃いめの醤油のおかきは、買わないが、濃いめを好きなお客人、素材の良さは折り紙つき。愛想は良くなくても値段高くてもパッケージがしょぼくても、値段の書き方すこし雑でも、メチャ売れおかきを、食べてみなっと。おかき好きならきっとわかるよ、お客さん。お茶🍵とメチャあう。食べたら止まらん。おかき一筋うん百年、そんじゃそこらの味じゃないときた!さぁ持ってけ泥棒〜♪

なんか、フーテンの寅さんみたいな口上になりましたが、本当の話です。

商売もいろんなやり方あるんだなぁ〜と考えさせられる興味深い店です。

味1本で勝負!!のイケてるおかき屋さんです。